00:08:57 ! LizardMen (Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」) 00:25:53 + LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 00:45:24 ! syamo (Quit: Leaving...) 01:23:34 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p377018-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 01:53:32 ! LizardMen (Quit: ここじゃ、自分を見失った奴から 消 えていくんだぜ。) 03:04:44 ! CHOBOJA (Ping timeout: 252 seconds) 03:06:23 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds) 03:13:37 ! Kannna (Quit: Leaving...) 03:30:10 cos0_GM -> cos0 04:03:02 ! Balyoshi (Ping timeout: 252 seconds) 04:11:02 ! syo (Quit: Leaving...) 05:27:16 ! chita (Quit: Leaving...) 06:32:43 ! imo (Quit: Leaving...) 06:38:04 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 07:51:11 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds) 08:04:19 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 08:59:22 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@softbank126147138040.bbtec.net) to #もの書き@cre 08:59:39 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 08:59:53 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 09:00:56 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 09:20:02 + aspha (aspha!UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 10:43:58 + LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 10:58:50 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds) 11:10:38 ! aspha (Quit: See you...) 11:25:12 + chita (chita!chita@opt-115-31-5-142.client.pikara.ne.jp) to #もの書き@cre 11:36:03 チャンネル内での自治が上手く動いていないのかなあ。 11:38:03 個人の感情の動きは外からは如何ともしがたいと思いますが、しかし個人的な捉え方では、問題自体が何処で起こったかは関係なく、この場を乱した方ではなく巻き込まれた方がっていうのは何か釈然としない 11:42:01 論拠になるURLぐらいは残して話をして頂きたかったな。ただ暴言を吐かれてOTEさんがとりあえず撤退した、という風にしか理解できていません 11:42:02 わはー。 11:43:10 https://log.irc.cre.jp/channels/write/2018/11/10#c1449190 11:43:13 (Toybox) FetchTitle: 2018-11-10 | #もの書き | irc.cre.jp ログアーカイブ 11:43:39 この辺ですよね。結局、外の問題をここに持ち込んで場を荒らしたことについては何かコメントがあったのでしょうかね? 11:44:26 当然impulseさんはあれ以来発言されておられませんが、、 11:46:19 僕個人としては、放置することが当然に想定されるIRCにおいてたった半日で敵対宣言を出されたり、どのような問題があったかを記述されないようなやり方は… 11:46:38 他所で何があったかはともかく、我々にはここでのやり取りしかわからん訳で 11:46:44 (おそらくは)ここに居られるような旧きよきいんたーねっつの皆さんのなさることではないでしょう。 11:47:48 よくわからん論拠で一方的に参加者を罵倒されるのは良い気はしませんわな 11:49:27 にゃーん 11:56:16 (Marcy) >13:45:15 11:56:16 (Marcy) >impulse 11:56:16 (Marcy) >以上、他の方にはお目汚し失礼しました。 11:56:30 (Marcy) >22:23:45 11:56:30 (Marcy) >impulse 11:56:30 (Marcy) >私だけが起こっているならともかく、OTE君のコメントを見て、フォロワーの一人が不快感を俺に伝えてきたんだよ。だから今回言わせてもらったんだ。 11:57:22 「お目汚し」という自覚や、他所のフォロワーに配慮する良識があるなら 11:57:51 こちらでもそれを発揮して、せめてPrivでのやり取り等にして欲しかったところではあるね 12:01:16 おてちんの非がどの程度のものかは知らんが、よくわからん罵倒を見せられるぼくらへの免罪にはならんということは自覚しておいて欲しい 12:06:37 あいつの小説を罵倒したら。あいつの創作世界で飛ばされて、無双できない話というジャンル 12:09:09 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 12:09:23 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 12:10:03 正味 12:10:17 外部のトラブルが持ち込まれることについて「自治」を期待されても困る 12:10:34 それは運営者が対応してくれよ 12:11:02 対応できないなら自治のせいにすんな 12:12:27 正直ぼくらはいち参加者であって何の権限があるわけでもないので 12:12:55 自治を名目に介入しても、それはそれで火災を広げるだけって事にもなりやすい 12:13:20 このチャンネル内で起きた感情のもつれならともかく 12:13:48 外部のトラブルをここに持ち込まれた場合、どっちに非があろうとここでできることはないよ 12:14:03 「両方でてってくんない?」としか言いようがない 12:14:45 まあ少なくとも「静観する」ってのが良いとこだろうね 12:15:05 実際、故sfさんの対応はまず静観する、であって 12:15:31 長時間ログが荒れる状態にならない限りは介入しなかった訳だし 12:15:50 それで誰が出て行っても去る者追わずが基本だった、はず。 12:16:10 しれっと戻ってきても何も言わない、なんか話題があったら対応する 12:16:21 でいいと思うがなあ 12:17:30 まあ、戻ってくるのはいつでも出来ますからね。 12:17:58 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 12:52:33 + mjolnir (mjolnir!mjolnir2k@softbank126147138040.bbtec.net) to #もの書き@cre 12:54:39 ! mjolnir2k (Ping timeout: 272 seconds) 12:55:08 ! kairi (Quit: See you...) 12:58:11 ! mjolnir (Quit: Leaving...) 13:02:35 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds) 13:03:25 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 14:14:04 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...) 14:14:13 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@175.213.74.204) to #もの書き@cre 14:35:30 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p4527183-ipngn25601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 14:35:56 Mode by koi-chan[away]: #もの書き@cre +o koi-chanSRV 14:59:44 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds) 15:02:29 ! CHOBOJA (Ping timeout: 252 seconds) 15:30:55 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@175.213.74.204) to #もの書き@cre 15:38:36 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 16:12:53 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds) 16:25:43 TSしてVRMMOで無双すると言うコンセプトのなろう小説を読んでみたが、てんこ盛り過ぎて疲れた 16:26:03 わしも歳食ったもんじゃて 16:26:08 属性の過積載。 16:26:22 心したいものである。 16:26:47 いや、200話くらいまで続いてて、来年紙の本になるそうなんだけどねぇ 16:28:59 まあ、まとまった量があれば出してみる、という雰囲気がなくもない昨今なので 16:29:16 本になる事自体はそれほど驚かない。 16:33:30 もしかして、なろうで親子丼連載したら商業化行けるのでは…… 16:34:04 それはさすがに無理でしょう。 16:38:24 あ、同じ案件で書いてますが 16:38:36 ちょっと気になるのでURLか作品名教えてもらえますか? 16:43:23 親子丼は割となろうでPV稼げる要素は揃ってる気がする 16:43:26 むしろ親子丼自動生成AIというアプリを作ったらどうか。完成まではとりあえず中にしいでさんにいてもらうとして 16:43:43 え 16:43:56 中身は彬兄さんのほうがいいのかな 16:43:58 ブラウザの履歴から掘りますわ…… 16:43:59 SiIdeKei -> SiIdebot 16:44:07 こういうこと……? 16:44:21 まさかの有人BOT 16:44:39 「電脳世界に転生したらBOTだったとかあんまりすぎる」 16:44:42 それはbotを名乗る意味があるのか 16:45:10 われはbot 16:45:17 「ミシガン州のキノコのコロニーの大きさと古さが判明したらしいよ。1500歳、440トンだってさ」 16:45:27 例えばこういう入力をしたら 16:45:35 https://ncode.syosetu.com/n0170db/ これだ 16:45:36 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 16:45:42 あざっす! 16:45:54 「つまり!ミシガン州に行けば!キノコ食べ放題!」 16:45:59 20話しか読んでないのでこの先すげぇ面白くなるのかもしれない。 16:46:01 「どうしてそうなった」 16:46:10 さすがです 16:46:12 「パスポートも取ってあるの!」 16:46:18 「準備よすぎる」 16:46:55 「アメリカだから……パスポートだけでいいんだよね……ピザはいらない!」 16:47:15 「おしい。査証だな」 16:47:27 「シカゴピザも食べたい!」 16:47:41 8月にキノコピザ食べ放題の「Bang-pow!」て催しがあるらしいよ 16:47:51 こういうとこが「天才」と評する所以である(※個人の評価です 16:47:55 「挫けんやつだな」 16:48:13 多分 16:48:25 備前さんと組めたらがちで…… 16:48:33 まぁ、URLの履歴見ないと分からないぐらい頭に残らなかったという事みたいなので 16:48:40 ところで「完成まで」って言ったは良いけど、誰が手がけるの 16:48:42 色々考えながら読んでみますw 16:48:57 Bot3原則。1:Botは人間の健康を損なう発言をしてはならない。またその危険を看過することによって、人間の健康を損なってはならない 16:49:30 ……これだけでたぶん「人間のアレな発言に突っ込むだけの存在」になるな 16:49:48 アシモフ先生… 16:51:13 2:Botは人間に与えられたリプライに返信しなければならない。ただし、与えられたリプライが第一条に反する場合はその限りでない 16:51:23 「お前なら440トン食い尽くしてしまいそうだな。1500年かけてでも」 16:51:29 ……ろくな事にならなそう 16:54:40 SiIdebot -> SiIdeKei 16:54:59 再転生。 16:56:16 「大丈夫、カロリーゼロ理論ってあるでしょ」 16:56:58 治癒魔術とか、錬金術とか、そのゲーム世界ではクズスキルと呼ばれるもので、オレツエーで無双する内容がテンプレなのか 16:57:12 さっき、貼られたURLで思う 16:57:28 そう言えば人工知能開発でロボット三原則のようなものを作ろうとして 16:57:36 キノコを440トン食ってもカロリーゼロなのでBOT3原則の1に違反しないってどうやってだ 16:57:40 結局3つで収まらなかったんだっけな 16:57:46 『意外性』は大衆文学では重要。 16:58:05 その上で『お約束』もばっちりこなせれば万全。 16:59:54 https://www.gizmodo.jp/2017/02/23-asilomar-ai-principles.html 16:59:55 (Toybox) FetchTitle: ホーキング博士、イーロン・マスクが支持。AIの叛乱を防げるかもしれない「AI開発 23原則」 | ギズモード・ジャパンfacebookTwitterYoutubeRSS 16:59:58 しかし、『親子丼』をなろうでかー 17:00:06 こっちは開発サイドの「原則」だが 17:00:13 考えた事もなかった。 17:00:28 将来的にはロボット三原則のような決まりごとは必要だろう(閑話休題 17:00:48 黎明期の散逸したウェブ小説をなろうとかカクヨムに集約させるのって、案外面白い結果になる気がするんだよなぁ 17:00:49 何事もチャレンジであるよ(無責任な煽り 17:01:03 テキスト量で圧倒できるかもしれませんね。毎秒更新のペースが落ちなければ 17:01:46 いかんいかん、無責任のペースを合わせたら 17:01:54 連発できるもんじゃないからなあ 17:02:37 というか 17:02:43 確か200字制限があるから 17:02:50 なろうだとキツイかも 17:03:01 なんでもかんでも、ロボットの判断や補助が必要になるなら、ヒューマンはほんま、用がないよなあ・・・ 17:03:12 AIを刑務所送りにするわけにいかんし 17:03:39 まあ、どっかの大学の研究室が、水面下でbotで作った小説を投稿連載とかしてても不思議ではない 17:04:53 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き@cre 17:05:02 #こんばんちはぁ 17:08:26 botで書かれた小説 光に包まれた。それは餃子であったとか 17:08:31 そういう内容かのう 17:09:32 ! CHOBOJA (Ping timeout: 252 seconds) 17:09:35 あなたの臓物の冷たさも、焼き肉屋の値段も、とてもマイルドなのね とか、つっこみたくさんありそうな文章が並びそう 17:10:15 筒井康隆で、翻訳機の故障で、みょうに笑える文章の小説があったな 17:19:04 しかし、なろう小説くわせて深層学習して評判の良いのを書く試みとかは 17:19:09 まじでどっかがやってそうだ 17:19:22 学習させてますか 17:19:26 あれ 17:19:35 既にその論文見た気がする 17:19:58 なんかもめてた気がする 17:20:03 学習させても、「わたしのソフトクリームが太陽系を地獄の業火に突き落とします」とかになったりしてw 17:20:17 どんなアイスクリームだよ! 17:20:24 なろうは現物と評価がセットでそろってるから、学習素材としてはむしろ一般発売されてるものよりも優秀なはず 17:20:43 http://gagbot.net/archives/info/1133 17:20:47 (Toybox) FetchTitle: AIがネット小説を分析アドバイスするサービスが始まる | AI News,AI ビジネス | TickTack World 17:21:55 幾万もある熱闘小説を機械が読んでくれるのはありがたいな 17:21:56 http://catindog.hatenablog.com/entry/2016/08/23/134141 17:21:57 (Toybox) FetchTitle: Seq2Seqで小説自動生成の学習を失敗した話 - にほんごのれんしゅう 17:22:00 ネット小説だ 17:23:25 将棋のAIもプロセッサとメモリの性能によるというがこの自動執筆も影響するのかしらん 17:24:03 将棋の場合は時間制限があるからだが 17:24:05 リアルタイムに量産する能力には当然聞いてくると思うけど、作品の優劣は多分食べさせたデータに左右される 17:24:42 小説の場合は食わせるデータ量が多ければ多い方がいいので 17:25:02 メモリがボトルネックになることはありそうだな 17:25:18 これ、個人的な直感でなんの根拠もないんだけど 17:25:40 欲で来たものと駄目なものの両方をそろえないと、上手いこと行かない気がするんだよな 17:26:12 NMさんが、貼ったURLがおいらの予想と大差がなくて、笑ってしまった 17:26:19 なかなか難しいんだな 17:26:38 まあ日本語は特に難しい 17:27:20 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/31/news109.html 17:27:21 (Toybox) FetchTitle: ホラー小説ボットがTwitterで新作を執筆中 AIは人を怖がらせることができるのか (1/2) - ITmedia NEWS 17:27:58 学習したAIでも、『おれの右手のヘモグロビンが股間で茶を沸かすぜ」とか平気で出力しそう 17:28:07 坂田靖子の『闇夜の本』で 17:28:21 「出る」という言葉を研究している(異世界の)言語学者が 17:28:30 30年後の生活如何するの、とかで40代は震え上がるんでは 17:29:05 売れない小説家から「小説のネタは出せるか」と言われて出したネタが「男が女に出会う」だったのをふと思い出した 17:29:27 「もう少し詳しいのが良いんだけど」「贅沢ですね(シェイクスピアの冒頭そっとだし)」 17:29:38 syamoさんを逆さにして振ったら、ブロントさんのかけらが出てくるんじゃないか 17:30:09 ごはんにかけてね 17:33:21 サルがキーボードをたたいても、文書にならないというジョークがあるが、AI猿の場合どうなるのかねえ 17:41:21 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 18:03:20 + emrio (emrio!emrio@user25-114.rcn.ne.jp) to #もの書き@cre 18:03:25 今晩和 18:14:57 移動します 18:15:02 お疲れさまでした 18:15:06 - emrio from #もの書き@cre (Leaving...) 18:33:05 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@175.213.74.204) to #もの書き@cre 18:47:42 https://www.amazon.co.jp/dp/4065138248/ 18:47:43 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 18:47:54 マジか…… 18:49:37 星海社FICTIONSは最近クトゥルーものをシリーズ化して出版してるのでその流れかな 18:50:00 でしょうかねぇ 18:50:17 あれは良い探索者ムーブだった 18:52:55 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 18:52:59 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 18:53:05 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei 18:56:41 でも沙耶の歌は純愛物だからねっ 18:56:50 沙耶の唄だった 18:59:22 クトゥルーものか…… 18:59:56 作中ではクトのクの字も出てないよう、確か。 19:00:29 未訳だがハストゥールとシュブ・ニグラトのラブロマンスもあるので 19:01:13 クトゥルーものと純愛ものの親和性が高いのは明らか(SAN値ゼロの目 19:03:54 まあ、目と目が合ったら堕ちますしね 19:03:58 (SAN値が 19:13:17 ! Yaduka (Ping timeout: 272 seconds) 19:33:35 + Yaduka (Yaduka!yaduka@M014008022160.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き@cre 19:37:28 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 20:03:33 + imo (imo!imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 20:10:13 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 20:13:35 + Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@M014008022160.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き@cre 20:15:59 ! Yaduka (Ping timeout: 252 seconds) 20:56:29 そう言えば榊一郎氏の「嫁々いみぐれーしょん」に「アウトブレイクカンパニー」の登場人物が何人か(スターシステムで)登場してたのを見て思ったんだが 20:57:05 あの人もそろそろ「スーパー榊一郎大戦」みたいなのを作れる程度にストックあるんじゃないかな 20:58:28 長いことやってて何作もヒットを出してるってのは凄いことだと思う 20:59:09 スクラップドプリンセスはいい話だったが、じつはそれ以外はわからないな 20:59:23 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239171020.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 21:02:44 ! akiraani (Ping timeout: 252 seconds) 21:31:27 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 21:38:35 + kairi (kairi!UserID@i114-187-211-106.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:42:38 最近、凄腕MMDerが主人公の異世界転生ものってできないんだろうかと妄想している 21:44:05 実はゴーレムを操る技術がMMDの基礎技術に応用できて、ゴーレムマスターとして無双するとか 21:45:40 MMDじゃないけどナイツマはそのパターンやね 21:46:04 生前のスキルが魔法とロボ作成に応用できるやつ 21:46:59 アレはスキルというか、狂気がメインな気が…… 21:48:14 一応SEとしての知識とスキルは役立ってるからせーふせーふ 21:48:46 狂気は原動力の方だから 21:49:16 戦争に使われているゴーレム技術を平和利用したいとかそんな感じのことを言い出して周囲を困惑させるとかどうだろう 21:49:42 このバテレンめ! 21:50:06 逆のほうが困惑しそう 21:50:23 それじゃあMMDらしくないからなぁ>逆 21:50:58 (軍用品を民間へ調整して卸すことは 21:51:21 現実でも、文化は違えど昔からされていることですからねぇ 21:54:04 別に設定としての意外性はどうでもよくて 21:54:21 MMDらしいネタが主軸だからその辺は求めない 21:54:38 博打漫画みたいな展開がすきなので、技術革新とか、創造とかそんなに重要ではないな 21:55:01 向こう側へさらに飛べるような展開がいい 21:55:14 どんでん返しの連続さえあればいい的なあれ 21:55:39 あまりにひっくり返し続けると収拾がたいへんだw 21:56:58 ゴーレムじゃなくてそのへんの女の子を操る技にしたらどうか。まず思い通りの体格にするためのシェイプアップから 21:57:33 もはやMMDどうでもいいねそれw 21:58:02 はて。ひとがたを思い通りに動かす技術だと思ってた 21:58:43 ゴーレムウイングゼロ・・・こいつを開発したやつは・・・悪魔じゃよ・・・ 21:59:07 補完曲線とか多段ボーンとかIKボーンとかを次々に導入してもっさりした動きしかできなかったゴーレムが滑らかに動き出すとか 21:59:34 なるほど構造から 21:59:45 MMDって結局、CGモデルは他の既存のもので、それをいかにして動かすかという技術なので 22:00:09 土と水と化学の知識でファンタジー版、プラモ狂四郎の世界は 22:00:11 もうだめか 22:01:15 欠点は組み立てと接着剤とカラーリングが必要なことか・・・ 22:01:53 プラモ狂四郎の時点でファンタジーだという説は…… 22:02:22 武者ゼータみたいな発想は好きだぞ 22:02:53 ガンプラバトルアニメより面白くできるかなあ 22:04:10 プラモ狂四郎で印象的な話と言えば 22:04:27 紙粘土や、木製で、手作でガンダムつくったことかな 22:04:32 真似できんw 22:04:35 ゴーレムの平和利用というと川の中で掌をくるくる回して洗濯とか 22:05:05 そりゃターンAガンダムだけど 22:05:21 MMDなんだからダンスさせて人形劇とかやれば良いんだよ 22:06:03 なんだか人形は巨大なものと思いこんでいました 22:06:08 ソフトがあっても、加工はどうするのだ 22:06:31 海原雄山でも呼ぶのか 22:07:18 魔法陣を書いて、ほんだらふんだらを24時間唱えて、加工するのか 22:07:20 ゴーレムを動かす技術自体が外に出てるものなのに、ソフトなんか必要になるわけないという 22:08:23 ナイツマとかでも普通にやってるアレ 22:09:53 発想としてむしろ逆で 22:10:34 ゴーレムを動かす魔法の考え方にMMD(というか3DCG技術)を応用する訳よ 22:11:09 よく誤解されてるけどMMDは3DCGモデル自体を作るソフトではないんで、 22:11:42 へえ 22:12:03 えー。 22:12:17 すでにある3DCGモデルを動かして動画にするソフト、でしかないのね 22:14:32 なので、ゴーレムの造形みたいな話になってくるとMMDの技術はほとんど役に立たない 22:16:37 既にあるものに応用すればいいだけなのね 22:17:30 そういうこと 22:17:41 だから、作る方じゃなくて動かす方なの 22:18:23 魔法でゴーレム作成するわけじゃないんだな 22:18:46 正確に言えば、動かすための仕組みに付いてはかかわってくるので 22:19:46 人形で例えるなら 22:20:21 関節の稼働ギミックを改良して動きが劇的によくなる、みたいなことは必須 22:24:55 ハードよりソフトってことか 22:25:45 プラモ狂四郎よりはプラレス三四郎が近いか(違います 22:26:16 で、そういう方向性だとナイツマみたいに軍事的に凄いよ、って方向に行って芸が無いので 22:27:14 ゴーレムで作った舞踏ステージ上演みたいな斜め上の発想で周囲を振り回すのはどうかなぁーと 22:34:18 原住民がゴーレムの動きになぜ感動したかを説明できればいいのかな 22:37:06 cos0 -> cos0_GM 23:08:35 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:37:16 ! syamo (Quit: Leaving...) 23:40:46 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:どこか違う4月はさいきどー) 23:44:39 + Morris (Morris!Morris@p565040-ipngn6301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 23:44:55 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o Morris