00:11:51 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239164103.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 00:30:18 + imo (imo!imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 01:06:49 ! SuiSou___ (Quit: Leaving...) 01:17:49 ! syamo (Quit: Leaving...) 01:37:47 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 01:39:59 ! ponzz (Ping timeout: 272 seconds) 01:43:21 ! LizardMen (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!) 01:59:39 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 02:05:00 ! imo (Quit: Leaving...) 02:13:01 ! ponzz (Quit: Leaving...) 03:47:44 ! chita (Quit: Leaving...) 04:04:15 ! syo (Quit: Leaving...) 06:25:00 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き@cre 07:07:54 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 07:11:14 ! yamano (Client Quit) 08:12:36 + chita (chita!chita@opt-115-31-5-142.client.pikara.ne.jp) to #もの書き@cre 08:29:01 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 08:37:09 ! aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう) 08:45:35 ! symm (Ping timeout: 272 seconds) 08:47:33 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き@cre 08:47:44 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o aba[AWAY] 09:07:10 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 09:55:57 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 09:56:05 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 10:10:36 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 11:49:06 koi-chan[away] -> koi-chan 12:18:51 koi-chan -> koi-chan[away] 12:26:31 koi-chan[away] -> koi-chan 13:13:32 ! AizawaYuMBA (Ping timeout: 252 seconds) 13:24:11 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 13:56:09 koi-chan -> koi-chan[away] 13:59:38 ! impulse (Quit: See you...) 14:33:34 ! syamo (Quit: Leaving...) 15:29:28 ! AizawaYuMBA () 16:40:22 koi-chan[away] -> koi-chan 16:55:50 koi-chan -> koi-chan[away] 16:58:15 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き@cre 17:18:36 + aspha (aspha!UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 17:54:35 ! Balyoshi (Ping timeout: 252 seconds) 17:58:58 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 18:01:44 ! symm (Ping timeout: 252 seconds) 18:12:27 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich106208.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 18:16:55 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@112.161.54.149) to #もの書き@cre 19:11:41 + imo (imo!imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 19:20:14 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:31:53 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@101-140-39-88f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 19:44:53 ! kairi (Ping timeout: 272 seconds) 20:00:17 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 20:08:47 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds) 20:15:31 防振りアニメ化するんか…… 20:18:42 漫画版はキャラが可愛くてよさげだったが 20:18:51 こう 20:19:10 キリトさんといい、とあるおっさんのVRMMO活動記といい 20:19:19 みんな「隠しスキル/ビルド」大好きだなあ 20:19:36 せやな。 20:19:38 なろうのは一通り読んだけど 20:20:02 防振りの場合は隠しスキルというか 20:20:07 バグ技だよね 20:20:18 まあ 20:20:27 「テストしたんかなコレ」という気はする。 20:21:01 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、個人的には、評価に困っている。 20:21:19 あと、プレイヤーに人外の方がいらっしゃるので、その方のキャラ動かすの辛くね?というのが目下の懸念 20:21:29 基本的にプレイヤー多いゲーム程 20:21:44 隠し要素とかバグ要素はすぐに見つかって話題にあがるはずなんだけどねぇ 20:21:56 これ本当に面白いのかな?と 20:22:08 悩みながら、原作4巻までは読んだ。 20:22:09 防御極振りは絶対に誰かが試すからね 20:22:24 やっぱり悩みが抜けないんだよ。 20:22:38 ステ極振りは大体誰か試すよね 20:22:47 セオリーじゃない戦法や戦術は絶対誰か彼かがやりますからな 20:23:13 TRPGでも、とりあえず極振りキャラ作りたがる人はいる 20:23:14 まあ、メイプルの場合はリアルラックも結構あるので 20:23:18 防振りの場合「なんでこんな条件でとれるスキル作った」 20:23:23 の方がでかい気がする 20:23:43 単なる極振りの結果とも言えないのだけど 20:23:52 やっぱ悩んでる。 20:24:02 これ、ほんとに面白いんか?と。 20:24:34 あれって、結局「無双もの」なので 20:24:45 手段はどーでもいいのですよ 20:25:51 それはまあ 20:26:20 「とあるおっさん~」で僕が感じた感覚に似てそうな気がする>これ、ほんとに面白いんか 20:26:28 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p1071105-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 20:26:35 それで、主人公がかわいい女の子で天然で切り口が新しい 20:26:46 「とあるおっさん~」は 20:27:00 漫画の方が面白かった… 20:27:35 初見プレイ実況動画をだらだら流している感覚が近いかなあ 20:28:19 防振りをアニメ化するに当たって大変そうな要素がもう一つ 20:28:44 後半になれ場なるほどビジュアルイメージがおかしな事になる気がするんだけど本当に大丈夫なのか 20:30:04 人間やめた感じの絵面はさすがにまずくないか 20:31:53 メイドラゴンのトールドラゴン体みたいに、リアルな描き方とめちゃくちゃデフォルメするのとを使い分ければ 20:32:21 映像化に耐えられないか?<人間やめた感じ 20:34:17 映像化の耐えられない堅さ 20:36:11 固いやつと避けるやつがタッグ組んでるのがたち悪いよな 20:36:58 回避盾はロマン 20:38:24 演出すごい大変そう 20:40:09 しかもゲーム内スキルじゃなくてプレイヤースキルで避けてるってのがなぁ 21:02:08 個人的には 21:02:18 素人が趣味ステで無双するよりも 21:02:35 ガチ廃人の駄目な話を聞いている方が好きである 21:03:00 このすばの「いつもいるカズマさん」とか 21:04:23 ROGMでトップグループにいた時は本当に「ログインするといつもいるレインさん」だったので身につまされる 21:05:09 「側面コンボより背面コンボの方が威力高いのになんでしないの?」とかそんな台詞あると廃人レベルが上がる! 21:14:05 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 21:24:12 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 21:35:26 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 21:53:15 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 22:02:39 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@240f:c1:b587:1:65e7:c3cd:ef20:66db) to #もの書き@cre 22:07:22 ! seiryuu (Remote host closed the connection) 22:07:48 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@240f:c1:b587:1:a417:1048:74:acea) to #もの書き@cre 22:11:35 キミを退屈から救いに来たんだ 22:12:50 ! seiryuu (Remote host closed the connection) 22:30:42 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 22:43:12 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239170215.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:46:05 ! akiraani (Ping timeout: 252 seconds) 23:09:05 ! LizardMen (Quit: あの歌も…ガンダムか…!) 23:10:21 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich106208.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 23:13:15 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:13:40 出版希望の署名って3000で足りるのかな。ヤマケイに限った話かしら https://twitter.com/Yamakei_ikimono/status/1071009214565236736 23:13:41 (Toybox) FetchTitle: 山と溪谷社いきもの部さんのツイート: "欲しい。… " 23:13:51 https://twitter.com/oikawamaru/status/1071012446591082496 23:13:51 (Toybox) FetchTitle: オイカワマルさんのツイート: "3000人が予約してくれればきっと企画が通ります。" 23:25:10 ! ao_MacB (Quit: Leaving...) 23:25:24 ! aspha (Quit: See you...) 23:47:12 久しぶりにオリジナルの短編書いて、ここにさらして西上先生やmarcyさんに講評してもらいたくなった 23:47:44 椎出先生の公表は剃刀のように鋭いので怖いww 23:48:01 講評 23:53:24 やばい、無意味に俺のかく話は面白くて当然という自信ができてきてる 23:54:09 最近ここ数年で一番うつが軽いので、ちまちまと小説を書くのを再開しようかとエディタを叩いている。内容はともかく、まず書く感覚を取り戻さないと……。 23:54:48 それ大事ですよね 23:55:11 書けることを思い出すの大事 23:58:06 唐突に書きたい場面が浮かんで「ああ、いいな」と思ったので、まずそこからガリガリしてる。 23:58:57 映画のカットのようなものですな