00:35:20 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 255 seconds) 00:43:33 ! Kannna (Quit: Leaving...) 00:52:29 + yamano (yamano!yamano@112-70-139-139f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 01:17:44 ! LizardMen (Quit: やなこった!めんどくせえ!) 02:29:17 ! syo (Quit: Leaving...) 03:52:53 ! yamano (Ping timeout: 255 seconds) 04:03:14 ! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds) 04:05:03 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 04:33:03 ! syamo (Remote host closed the connection) 06:09:17 ! imo (Quit: Leaving...) 07:36:18 + yamano (yamano!yamano@112-70-139-139f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 08:09:14 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 08:09:25 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 08:49:00 ! hir_CF_ (Read error: Connection reset by peer) 09:04:50 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p725190-ipngn200803kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 09:52:51 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 09:54:42 + yamano (yamano!yamano@112-70-139-139f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 10:13:00 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.217.6.156) to #もの書き@cre 10:37:59 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 10:38:06 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 10:54:33 + LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 11:44:07 ! cos0 (Quit: Leaving...) 12:23:29 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239165026.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 12:25:26 ! akiraani (Ping timeout: 255 seconds) 12:36:42 + cos0 (cos0!cos0@p51030-ipngn200201okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 12:54:33 ! kairi (Quit: See you...) 13:52:16 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 14:20:54 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@125.24.77.10) to #もの書き@cre 14:23:30 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 14:26:28 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@125.24.77.10) to #もの書き@cre 15:09:14 ! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds) 15:19:48 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 15:29:19 + chita (chita!chita@opt-133-123-82-81.client.pikara.ne.jp) to #もの書き@cre 15:31:11 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 15:32:06 車を車検に出してきたけど 15:32:28 代車が軽で、ハンドルが切れすぎて慣れるまでちょっと困った 15:32:38 私も出してる。小賢しいこと考えてたら各所に迷惑をかけてしまった 15:33:02 バック駐車で自分の車の間隔でハンドル切ったら切りすぎて隣の車とぶつかる寸前 15:33:25 ! CHOBOJA (Ping timeout: 260 seconds) 15:33:27 軸間が短いせいで曲がりすぎたんかもしれんね 15:33:33 #普段乗り→ノート、代車→デイズ 15:33:44 日産のディーラーに出したらしい 15:34:17 日産プリンスです 15:34:28 #サティオは死んでも使いたくない 15:34:33 1日車検に出したら、そこじゃ手に負えない部分がおかしくて車検通らなくてディーラー送りになってさ 15:34:48 バックモニターは便利だけどちょっと慣れない 15:35:36 去年の分の税金支払証明の期限内に車検通せると思ってたから、ぎりぎりでクレジット決済で払った今年度分の支払証明がまだ出てない 15:37:03 バックモニタは慣れないと逆に危ないね 15:37:11 こんなことならディーラーに車検お願いしてればすんなり済んだ筈なのに、故障箇所に気づかなかったとか色々のせいで余計な時間を各所に使わせてしまった。懐も痛い。おまけにしょっちゅうワイパーとウインカーを間違えて辛い 16:02:18 + yamano (yamano!yamano@112-70-139-139f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 16:06:12 うむむ 16:06:44 + Take-D (Take-D!take-d@SODfx-09p6-166.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き@cre 16:06:49 SOZAIのまんまシリーズで「ケンミン焼ビーフンのまんま」ってのが出ていた 16:07:20 どっちのいみのまんまなのか見に行かないと 16:07:58 その名の通りケンミンの焼きビーフンをピーマンと赤パプリカと豚肉と一緒に鶏だし醤油味で調理したものをフリーズドライしてるらしい 16:08:46 スナック菓子なんですね 16:08:51 食ってみたが、確かに味はそのまんまなんだが、食感だけサクサクで不思議な感じ 16:08:57 スナック菓子やね 16:09:46 これはこれでなかなか悪くない 16:10:15 水で戻すとビーフンにはならんのじゃろうか 16:10:37 フリーズドライの過程で発泡状態になってるから違っちゃうでしょうね 16:11:33 フリーズドライだから理屈としては戻せるはずだけど、元通りってわけにはいかんやろね 16:12:04 後、水またはお湯の適量を探るのがめんどそう 16:29:55 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.217.6.156) to #もの書き@cre 16:36:11 ! CHOBOJA (Ping timeout: 245 seconds) 18:01:38 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き@cre 18:01:44 #ばんはぁ 18:09:55 代車のデイズ 18:10:02 アイドリングストップ機能付きで 18:10:07 いろいろと面白い 18:10:18 (アイドリングストップ車初体験) 18:10:51 エンジンが止まってた時間数を記録できるので 18:11:01 いかに長時間エンジンを止めてられるかとか 18:11:20 逆に、ちょっと車間が詰まりすぎて減速したときにも止まりやがるので 18:11:43 いかに止めないかのコントロールが面白いとか 18:12:11 ただ、停車中にブレーキを踏む強さを強くするとエンジン再始動するのはいただけない 18:12:26 いったん再始動したら走り出すまでは自動で止まらないし……。 18:12:45 ブレーキ緩めたときだけ再始動でいいじゃんと 18:15:10 ブレーキ踏む力を強めるとエンジン起動って、倍力装置を有効にするためかもしれんね。 18:19:00 アイドリングストップ機能の動作には私も首を傾げたけど、減速中にアイドリンクストップ無効のボタンを押して、停止中にまた入れるという遊び半分の付き合いに落ち着いた。代車を返すまでのつきあいだし 18:19:25 自分で言っといてなんだが、原理的には、なんかつじつま合わんような気もするな……でもエンジン動かすって事は、何かを作動させたいって事だよな…… 18:24:12 取説見たら、オプションでハンドルの内側にクルコンのスイッチをつけられるみたいだし 18:24:29 ここにアイドリングストップのスイッチをつけられたら良かったかもねと 18:24:53 ちょっとの停車のときは押したまま止まればアイドリングストップしないとか 18:24:54 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 18:25:14 ちょっと確認中 https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/is.html 18:25:14 (Toybox) FetchTitle: アイドリングストップ | 日産|技術開発の取り組み 18:25:16 うっかりブレーキを緩めてエンジン始動したときに押せば再停止できるとか 18:25:37 デイズは出自が三菱自動車だっけ。別の制御んなってるかもしんない 18:26:21 ブレーキを緩めたら0.4秒後にエンジンが再始動、ってここには書いてるですね 18:26:29 はい 18:27:04 信号待ちから発進するような場合、普段より確かに0.4秒くらい早く足を離せば予定通りに出れるし 18:27:41 うっかり離すのが遅れた(=通常通りのタイミングで離した)場合でも、すぐに始動して発進できるので後続車を待たせることもない 18:29:56 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 255 seconds) 18:45:25 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.217.6.156) to #もの書き@cre 19:41:58 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 19:42:04 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 19:49:46 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239165026.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:51:50 ! akiraani_ (Ping timeout: 255 seconds) 19:53:33 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239165026.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:56:20 ! akiraani (Ping timeout: 255 seconds) 19:56:43 dアニメストアでガルパン最終章見れるのか…… 19:57:38 改行の関係で「ルパン最終章」に見えて「ガタッ」となった。 20:01:14 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 21:18:36 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 21:20:46 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 21:29:46 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 21:29:55 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 21:37:23 + kairi (kairi!UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 22:48:35 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239165026.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:51:50 ! akiraani_ (Ping timeout: 255 seconds) 22:52:59 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239165026.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:54:59 ! akiraani (Ping timeout: 255 seconds) 22:55:48 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239165026.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:59:29 ! akiraani_ (Ping timeout: 255 seconds) 23:25:45 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)