00:00:01 ! LizardMen (Quit: それが 私 の存在意義ですから。) 00:56:52 ! NM (Quit: Leaving...) 00:58:34 ! ash_ (Quit: 無問題) 01:01:40 + NM (NM!NM@ntkngw1096089.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 01:12:01 ! MorrisHome (Quit: ひゅぽっ) 01:14:14 + Morris (Morris!Morris@p1625174-ipngn9001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 01:15:07 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o Morris 01:24:23 ! cos0 (Quit: Leaving...) 01:29:52 + cos0 (cos0!cos0@p932017-ipngn100106okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 02:21:42 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds) 03:43:36 ! syo (Quit: Leaving...) 04:11:53 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i114-185-234-216.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 04:12:16 もぐもぐ 04:12:28 こんな時間に起きてしまい 04:12:39 アズールレーンをやろうかとも思ったけど 04:12:49 目がつかれるのでやらないことにした 04:13:13 でちと6chの新人賞スレとか見ていたけど 04:13:55 MF新人賞だかに応募した人に送られてきた講評で 04:14:05 「二昔前のコンテンツ」 04:14:15 と評された人がいたようで 04:14:31 「自分もそんなもの書いてないかな……」 04:14:41 と不安になる(;´Д`) 04:15:04 で手元の電撃文庫マガジンを覗いてみたが 04:15:26 「青春もの」を推しているようではある 04:15:35 青春ものかー 04:16:14 バトルものとかやはり昔のコンテンツなんかな……(;´Д`) 04:16:39 ヒットすれば長く続くと思うんだけどなあバトル物とか 04:16:41 (;´Д`) 04:17:12 青春ラブコメものとかすぐにマンネリ化して行き詰まるからなあ(;´Д`) 04:18:27 新しいものを生み出したい(;´Д`) 04:22:46 ああ、MFの人は直接送って読んでもらったか 04:31:55 個人的には 04:32:05 新しいものなんて思いつくのは簡単だが 04:32:19 ちゃんと書くのは難しい 04:32:27 + Kannna (Kannna!kannna@g219-100-239-008.scn-net.ne.jp) to #もの書き@cre 04:32:36 #こんばんは 04:32:41 こんばんは 04:33:01 どもノノ 04:33:03 うん(´・ω・`) 04:33:09 #お悔やみ申し上げます 04:33:17 ありがとうございます。 04:33:46 昨晩は、爆睡して、妙なタイミングで目が覚めてしまいました。 04:34:01 救世の姫巫女にせよ女子相撲にせよ、AIものにせよちゃんと「新しい」部分はあるのに 04:34:26 その新しい部分に忠実にならずに他の要素をぶっこんだらそら古いものにしかならない 04:34:43 (´・ω・`) 04:34:54 ははぁ 04:35:01 もっともな指摘 04:35:32 新しいネタを入れるのであれば、そこは他の何を差し置いてもそのテーマに対して作者は誠実でなければならない 04:36:44 割と 04:36:50 そしてそのテーマが読者に鮮烈な印象を残すように他の要素を丁寧に配置せにゃならん 04:36:59 他のはわかるんですけど 04:37:25 救世の姫巫女ナンデ? 04:37:38 神聖娼婦的なヒロインの話は 04:37:50 ギャグでやってる人は多いけど真面目に取り上げる人は少ないよね 04:38:06 ふむ(;´Д`) 04:38:59 ……うーむ 04:39:17 「ヒロインと子作りすると子供が次代の魔王になる」みたいなのは多いけど、それをシリアスに取り上げた作品はあんま見ない 04:39:30 Kannna -> Kannna_JIKKa 04:40:05 (ニック変更うっかり忘れてた) 04:41:37 まあギャグにしないとエロが……、ってのはあるかも>神聖娼婦ヒロイン 04:41:46 まあ普通はそうだ 04:42:10 そこを上手いこと料理できるんなら隙間はある 04:42:12 が 04:42:19 超むずい 04:42:29 (´・ω・`) 04:42:30 とも思う。 04:42:55 そういう意味では 04:43:23 あいざわくんにはちゃんと「新しいもの」を出す力はある 04:43:52 問題は料理の仕方にある訳だ。 04:43:56 で 04:43:56 なんかやれるんならもう一度書いてみようかなあ>神聖娼婦ヒロイン 04:44:37 料理の仕方を覚えるには、とりあえず新しいネタはおいといて、ありものを上手く料理することを覚えるのだ 04:45:06 そういう意味では「青春もの」というのは手頃なテーマに見える。 04:46:33 今「世界病」というテーマで 04:46:49 青春ものを書こうと思ってます 04:47:11 ガジェットのほうが正しいかもしれませんが 04:49:20 まあ難病もののくくりで書けば良いのかなとは思いますが 04:49:30 それはそれとして 04:49:45 昔から書こうと思ってて 04:50:18 でも枚数制限などの理由から書けなかったネタがあって 04:50:23 一言でいうと 04:50:47 「亡国の娼婦王女と暗殺王子」なんですけど(;´Д`) 04:51:20 思うんだが 04:51:31 これ、プロット考えてみたんですけど暗殺対象が複数いないと物語として盛り上がらないんですが 04:51:39 それ、女性向けレーベルの方がまだ目があるんじゃ? 04:51:52 そうすると枚数制限に引っかかるのでボツに(;´Д`) 04:51:59 Σ(´∀`;) 04:53:26 ……なんでそういうのを考えてしまうんだろうか……Σ(´∀`;) 04:53:29 (;´Д`) 04:53:39 残念ながらまだ男性向けレーベルの処女信仰は未だに強くて 04:54:22 ヒロインにそういう要素がほんの少しでも加わるだけでおそらく受賞確率はごりっと落ちると思うんだ 04:54:43 たしかに(;´Д`) 04:55:11 救世の姫巫女も同じだろうな(;´Д`) 04:55:46 面倒くさい読者と言うかレーベルというのか……(;´Д`) 04:56:32 つうてもラノベ界隈全体がそうという訳ではなく 04:56:56 ノクターンやミッドナイト系では受け入れられる余地がある 04:57:10 まあ市場規模はどうしたって小さいから 04:57:53 仮にその辺からデビューしたとしても長続きするかどうかは別の話だが。 04:58:05 (;´Д`) 05:02:24 ! impulse (Quit: See you...) 05:03:21 まずは短編で世界病もの書いてみるんでできたらそれ見せますにゃ 05:04:29 ……神聖娼婦ヒロイン、過度にエロにならずギャグにもならずに処理する方法ないもんかなあ……(;´Д`) 05:04:44 そんな事を考えつつ 05:04:58 よくある手は 05:05:21 「幼なじみが娼婦になっちゃう」パターンだな 05:05:50 どーにかして取り戻すとか奪い取るとか泣く泣く諦めるとか 05:06:49 ……てかこれは居眠り磐音だ 05:07:26 + impulse (impulse!impulse@softbank060113147010.bbtec.net) to #もの書き@cre 05:11:02 うーむ、ノクターンでも神聖娼婦ネタは一件だけだな(;´Д`) 05:11:31 娼婦ネタは多い 05:11:32 そして安定の異世界転生もの 05:14:58 諦めたというわけではないが、でもおめー少しそのネタから離れたほうが良いんじゃねーの? という脳内ツッコミが今飛んできた 05:15:35 リスクに対してリターンが少なすぎる 05:15:39 考えるとドツボと言うか泥沼に嵌りそうで 05:15:48 ……(;´Д`) 05:16:56 まあそんな事を考えつつ 05:17:16 眠くなってきたので寝てます(ばたり 05:17:54 ! AizawaYuMBA () 05:44:16 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p414199-ipngn200703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 05:45:54 ! hir_CF_ (Ping timeout: 245 seconds) 05:48:17 ! Kannna_JIKKa (Quit: Leaving...) 06:46:55 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p414199-ipngn200703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 06:48:24 ! hir_CF (Ping timeout: 245 seconds) 06:48:30 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p414199-ipngn200703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 06:51:59 ! hir_CF_ (Ping timeout: 255 seconds) 07:33:54 + yamano (yamano!yamano@121-80-189-61f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 07:43:06 ログを読み 07:44:13 + aspha (aspha!UserID@p563094-ipngn200310otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:44:57 だからまあ、なろうでPVを稼ぐのはデビューにむけてのひとつの選択肢になっとる訳やね 07:45:38 女性向けレーベルの作品でもなろう発ってのは今少なくないのだ 07:46:14 あの方式のいいところは 07:46:42 PVを稼いでいれば、適正なレーベルのほうから寄ってきてくれる、ってのがある 07:48:25 「賞をとること」それ自体が目標でないのなら、視野に入れるべき選択肢だと思うね 07:51:04 元出版関係者としての立場から言わせて貰えば 07:52:04 なろうってのは自分のとこのレーベルの読者層に合ってて、なおかつそれなりの売り上げが期待できそうな作品を発掘するには良い擬似市場なんだな 07:53:07 本来は出版社やレーベルがやらないといけない市場調査関係を書き手があらかじめやってくれるという 07:53:22 うん 07:53:30 非常に販売業者にとってはお得な方法 07:54:16 書き手にとっても出版社にとってもWin-Winなツールなわけやね 07:55:14 PV稼ぎに特化しちゃってる部分は、書籍化の課程で手直ししてもらえばそれでいい 07:57:50 その辺のポイントや過程を編集が説明することは作家にとっても利益になる 07:58:45 Win-Winにするのか、書き手をイナゴするのかでレーベルの良心が問われそう。 07:58:58 焼畑農法をするつもりじゃなければ、あのモデルは割と作家と出版のどっちにも得になるんだ 08:11:39 作家を育てていくというよりは、よく育った作家をピックアップしていく感じで、農耕生活から狩猟生活に戻った感がある(おい 08:52:00 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 09:38:46 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 09:43:24 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds) 10:43:34 異世界チート魔術師のアニメがなかなか興味深い。ガジェット的には他の無双モノと違わないはずなのに、なんでこんなにチープに見えるのか 10:55:34 危機感の演出かねぇ…… 11:10:04 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 11:27:20 + yamano (yamano!yamano@121-80-189-61f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 11:38:48 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 11:43:18 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 240 seconds) 11:53:09 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 11:53:21 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 12:09:22 + syamo (syamo!syamo@240f:a1:b6f2:1:785f:e71f:8a11:14da) to #もの書き@cre 12:49:39 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 13:17:56 + yamano (yamano!yamano@121-80-189-61f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 14:32:11 ! syamo (Remote host closed the connection) 14:39:28 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 15:36:52 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 15:39:57 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.217.6.156) to #もの書き@cre 15:41:19 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds) 16:25:21 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 16:50:45 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i114-185-234-216.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 16:51:15 AIものつうか美少女アンドロイドもの 16:52:16 言ったと思うけど最初は事故で義手義足化した障害者になった主人公を美少女アンドロイドが介護するという話だった 16:52:20 が 16:52:36 「やおいじゃないかなこれ……」 16:52:48 (語源の意味で 16:52:57 と思ってああなった 16:52:59 (;´Д`) 16:53:09 それだったらもう一案あった 16:54:18 がん患者の主人公が美少女アンドロイドに介護されるけど最後には死ぬけど意識をコンピュータに移して不老不死化するネタのほうがやおいはあったんじゃないかとも思う(;´Д`) 16:54:25 技術関連の交渉をきちんと詰めて、なおかつ「アンドロイドの心理」を描写し切れたら 16:54:37 そんなことを思い返しながら散歩していたところ 16:54:46 ハヤカワJA辺り向きかもわからんね 16:54:53 <最初の 16:55:01 考証だ 16:55:11 アンドロイドが普及している技術レベルなら、義手義足でも割と健常者と同じ生活が出来そうな気もする 16:55:21 うむ 16:55:25 そのへんの 16:55:33 認知症老人を美少女アンドロイドが介護するけど最後には老人が死ぬというだけの話を思いついた(;´Д`) 16:55:40 ですよね(´・ω・`) 16:55:44 徳間でもいけそう 16:55:50 『出来ること』と『出来ないこと』を、主人公とアンドロイド、双方で丁寧に書いていけば 16:55:51 まあその辺はマン=マシーンインターフェースの技術がちょっと遅れてるとか 16:55:53 >最初の 16:56:01 まあそれなりに嘘のつきようはあるかな 16:56:06 上手くいけそうな気もする。 16:56:17 だねー 16:56:29 結局上手く書けるかは 16:56:32 そこらへんは 16:56:43 人間とアンドロイドでの違いを明確に出せるかどうか、よね。 16:56:43 義手義足に慣れるまでのレンタルで 16:56:51 >介護アンドロイド 16:56:57 レンタル! 16:57:01 すばらしい。 16:57:02 そこやなぁ<違い 16:57:09 この関係には、時間制限がある。 16:57:22 もう、それだけで、ご飯がおいしい。 16:57:33 期間限定のドラマは話を濃厚にしやすいので 16:57:42 着想はよさそう 16:57:42 メシウマダゼハッハー(やめろ 16:57:54 割と 16:58:14 ヴァイオレット・エヴァーガーデン的な話になるかもしれないとは思った 16:58:25 物語のジャンルとしては違うが 16:59:19 主人公がレンタルアンドロイドに情が移ってしまったけどレンタル期間は終わりに近づいてきている 16:59:22 さあどうする 16:59:36 なんて話は美味しい 16:59:57 ……。 17:00:15 今話した3つの話、一つのシリーズにできる気がしてきた(;´Д`) 17:00:38 その方面だと連想するのはヴァイオレット・エヴァーガーデンよりもプラスティック・メモリーズの方だなぁ 17:00:43 短編で、どれか一つ書いてみるといい。 17:00:56 あれは名作だったのでもっと評価されるべき 17:01:59 姉さんでもリトルでも内侍なんだっけかと思ったら、そうか、メモリーズだったか…… 17:02:16 書いてみるかな 17:03:24 言ったら興ざめするかも知れんが 17:03:39 あとはあれか、ちょびっツとまほろまてぃっくと 17:03:44 『ぽんこつポン子』という漫画が、 17:03:53 ! kairi (Quit: See you...) 17:03:53 まさに『こういう感じ』なんだ。 17:04:29 田舎で一人暮らしをしているじいさんのところにやって来た、メイドの少女。 17:04:30 ミソッカス……(わかる人にはわかる 17:05:06 見た 17:05:11 彼女は、離れたところにすんでいる息子が手配した、メイドロボットだった。 17:05:44 30年オチの旧式である彼女は『これ』が最後の仕事。 17:05:59 ……まっさきに思い付いたのが椎名百貨店だったが、自分だけじゃなくて安心(ぉ 17:06:13 老人は自分のことは一人で出来るから要らない、というのだが 17:06:53 メイドロボは、帰ればスクラップ工場で500円玉になる運命なのです、とかいいやがる。 17:07:54 根負けした老人は、1週間だけなら好きにしろ、というしかなかった……というところから始まるお話。 17:08:21 コメディ仕立てなんだが、どんな方向にも振っていけるよね。 17:08:34 うむ 17:09:46 ルンバが普通のご家庭に割とよくあるようになったご時世だ。 17:10:03 メイドロボが一家に一台の時代も、もうじきかも知れん。 17:10:22 そんなタイミングで、こういう話を書く意味をどこに見いだすか。 17:11:07 古くはToHeartのマルチやセリオもこの類型だが 17:11:35 上手く転がせばストーリーとしては奇麗にまとまる 17:11:45 (可能性が高い 17:12:06 東鳩が『古くは』だと……? 17:12:14 そんな、ばかな……(ガクガク 17:12:19 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 17:12:19 現実を見よう 17:12:36 あれは旧世紀の作品だ(目を伏せ 17:12:56 (。。 17:13:38 アンドロイドに心を持たせる設定にするべきかって問題はあるな 17:13:53 うむ 17:13:56 ビートレスでは「ない」と設定してあったが 17:14:05 その後の技術革新で 17:14:08 そこも含めてさっき「アンドロイドの心理」と言ったのだ 17:14:23 アンドロイドに疑似的な情動を持たせるために犬の感情をコピーしよう 17:14:36 (イノセンス並感 17:14:36 人工無能搭載。 17:14:37 ビートレスの設定も古いのではないかという作者自身の意見もある 17:14:42 + kairi (kairi!UserID@i114-189-39-32.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 17:15:03 ただなあ 17:15:23 『心』とは何か、という、答えの出ないあれこれに足を突っ込むことになる。 17:15:43 おいらがやるなら『そこはスルー』するところだが 17:15:47 人間の脳を再現するには現在のコンピュータ技術の延長線上(今のままでは)では無理という話を 17:16:14 この間SF大会で作者の長谷先生などが発現していたので 17:16:20 あえてやってみるのも、それはそれで、SFチックでおもしろい。 17:16:21 でもまあ、ロボットやアンドロイドものをやる時に、重要なテーマの一つであるからね<『心』とは何か 17:16:24 発言 17:16:42 ブレイクスルーをもたせるか 17:16:57 ガッツリ掘り下げるとSFの世界に行ってしまうが 17:17:02 あるいは外からそう見えればOKというふうにするのか 17:17:12 まあ、スルーで 17:17:18 というふうにするのかは 17:17:35 ちょっと考えよう 17:18:06 #光量子コンピューターという可能性もあるしね 17:18:11 #こういう細かい部分を掘り下げるかスルーするかが「ラノベ」と「SF」の差異のひとつじゃないかな 17:19:06 個人的には「アンドロイド(おまえ)に『心』があるかどうかは知らんが——『我思う、故に我あり』——『おまえ』が存在するのは間違いない」 17:19:18 とかテキトーなこと言って、投げる(なげんな 17:19:36 割と思うに 17:20:06 様々なプログラムの集合体やOSなどがあるのだから 17:20:35 それがアンドロイドにとっての「意識」や「心」なのかもしれないとは思う 17:20:42 そのふるまいも含めて 17:21:18 全て勇者ロボにしてしまえば 17:21:27 いろいろなものが強引に片付く(片づけるな 17:21:35 勇者メイドロボか…新しいな 17:22:28 ガガガの基地常駐ロボでいませんでしたっけ>メイドロボ 17:22:42 (うろおぼえ 17:22:45 そう言えばジェイデッカーは人間が作ったAIであったな 17:22:56 「冷蔵庫のものが全て腐ってます!」「そこはガッツで補うぞ!それが勇者メイドロボ!」 17:23:10 みたいな。メイドロボ。 17:23:15 補ってはいけないヤツや。 17:23:18 不具合は勇気で補う。 17:24:13 MSよりひどい 17:24:15 フグ毒は勇気で補う   ロボは平気 17:24:38 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@211.217.6.156) to #もの書き@cre 17:24:56 「あぁ!トイレが詰まって……!」「よし!ガッツで!」 17:26:13 意識や心の問題を考えるのは楽しいですね(取り繕う) 17:26:29 ! CHOBOJA (Ping timeout: 255 seconds) 17:27:43 ……メイド競作なるキーワードが浮かんできたが、もうサイトが残っていないようだ 17:28:34 プロローグエピローグ含めると20P短編で連作にすれば電撃フォーマットで長編にはなる 17:28:43 な 17:29:18 あいざーさん、最近やたらアンドロイドの話題出すけどPS4のDetroidやりましたかい? 17:29:23 あれすげー参考になるからやっとくべき 17:29:35 ……戦争帰り設定を考えてしまったがまんまヴァイオレット・エヴァーガーデンかまほろまてぃっくだな(;´Д`) 17:29:41 PS4がない! 17:29:53 よし、それなら実況プレイ見ようか! 17:30:22 まあちとWikipediaかなにか見たような気がする 17:30:38 人間とほぼ変わらないアンドロイドをどう扱うかってテーマなので 17:30:43 まあ見てみる 17:30:48 色々ネタになる要素が多いと思う 17:30:58 ただ 17:31:32 アンドロイドがレンタルでやってきて対象者と淡々と過ごしてその結果……。 17:31:41 みたいな話なんで 17:32:00 その辺りも書くのは余計じゃないかと思う 17:32:23 応募作じゃなきゃ 17:32:33 ビートレスの設定がオープンソースなんで 17:32:39 それ使うんだがなあ 17:34:10 今までの反省から 17:34:19 あまりネタ詰め込みたくないんで(;´Д`) 17:35:36 さーて世界病とレンタル美少女アンドロイドものどっちから書くかな……。 17:35:54 そんな事を考えつつ 17:36:05 離脱る 17:37:33 #なんかそれぞれの話で120P平気で書けそうな気がするけど短編がオーバーしそうになったら考えるか 17:38:32 #気がするんじゃなく実際書けるな 17:38:59 オープンソースだと各種各方面がバックドア仕込んでいろんな所と裏で駆け引きがありそうだけど 17:39:13 ビートレスでもそんな話なんかのう 17:39:29 いや、設定資料があるんですよ 17:39:50 じゃあオープンソースってのはそういう設定があるだけ? 17:40:04 Analoghack Open Resource - アットウィキ https://www63.atwiki.jp/analoghack/ 17:40:04 (Toybox) FetchTitle: Analoghack Open Resource - アットウィキ 17:40:07 これです 17:40:35 設定を自由に使ってねーって話か 17:40:41 そうです 17:40:53 AIのプログラム言語がオープンソースにしか聞こえなかった 17:41:04 使う際は明記してねって話です 17:42:45 これ読みながら本編やアニメなどを見るとまた違った面白さがあると思います 17:42:50 まあ、そんな感じで 17:45:53 なんでhieが他律型だったり「心がない」のかについてもここに設定があるので読むがよいよいよい……(アナカリスの顔で 17:57:35 #先に出した三作、感動的に締めると思いきや実は台無しオチを思いついてしまったがそれはなにか秘密だw(おい 18:06:54 + emrio (emrio!emrio@user25-114.rcn.ne.jp) to #もの書き@cre 18:07:03 今晩和 18:10:51 移動します 18:10:55 お疲れさまでした 18:11:00 - emrio from #もの書き@cre (Leaving...) 18:11:04 ! AizawaYuMBA () 18:29:36 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich068118.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 18:29:49 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o LizardMen 19:36:57 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 19:41:42 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 240 seconds) 20:00:14 メイドロボな話、最近見た気がしてたんだけど、これだった>https://www.pixiv.net/user/1504297/series/53761 20:00:14 (Toybox) FetchTitle: 「僕の妻は感情がない」/「杉浦次郎」のシリーズ [pixiv] 21:03:04 ! ao_MacB (Quit: Leaving...) 21:08:29 ファミ通買ったんだ。水着武蔵ちゃん表紙の。 21:08:55 菌糸類の人のインタビューあったんだけどさ 21:09:13 「毎月500KB書かないとFGO回らない」ということだそうで。 21:09:20 どっとはらい。 21:30:59 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き@cre 21:31:04 #こんばんはぁ 21:33:31 + ash_ (ash_!ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 21:35:53 ! akiraani (Quit: Leaving...) 21:36:14 # こんばんはです。Kannnaさん、この度はご愁傷様で御座いました。 21:38:29 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180000251.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:05:55 あ、cos0さん、ありがとうございます。 22:07:01 いえいえ。お疲れ様でございます。 22:10:27 ええ、実際、深夜にタクシーで二駅離れた病院に駆けつけるとこからだったもんで、寝不足でした<お疲れ 22:10:51 (母の実家の近くなんです<二駅離れた 22:27:49 + syamo (syamo!syamo@240f:a1:b6f2:1:bd9c:14c7:9d94:8c89) to #もの書き@cre 22:28:36 ash_ -> Flamme 22:40:01 ! LizardMen (Quit: それが 私 の存在意義ですから。) 22:51:16 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@125.24.79.86) to #もの書き@cre 22:52:58 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106180007038.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:54:59 ! akiraani (Ping timeout: 255 seconds) 23:18:29 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:24:19 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 23:26:23 ! syamo (Ping timeout: 272 seconds) 23:36:49 ! aspha (Quit: See you...) 23:37:49 + syamo (syamo!syamo@240f:a1:b6f2:1:1d9e:cc58:92ed:b427) to #もの書き@cre