00:01:52 + yamano (yamano!yamano@112-68-207-199f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 00:06:45 ! LizardMen (Quit: パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。) 00:21:01 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer) 00:34:26 ! yamano (Ping timeout: 255 seconds) 00:57:57 + yamano (yamano!yamano@112-68-207-199f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 01:34:06 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds) 02:10:06 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p408165-ipngn200703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 02:23:19 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer) 02:36:11 ! syo (Quit: Leaving...) 03:01:18 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 03:15:21 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p408165-ipngn200703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 03:27:32 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer) 04:06:47 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p408165-ipngn200703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 04:12:31 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer) 04:53:11 ! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds) 05:26:18 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p408165-ipngn200703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 06:37:17 + yamano (yamano!yamano@112-68-207-199f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 06:45:18 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 06:51:44 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds) 06:55:25 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 07:03:41 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 255 seconds) 07:30:15 + aspha (aspha!UserID@p252031-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:31:21 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 07:37:34 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds) 07:44:41 ! OTE (Quit: Leaving..) 07:45:59 ! yamano (Ping timeout: 255 seconds) 07:52:35 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 07:52:54 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o OTE 08:00:29 ! hir_CF (Ping timeout: 245 seconds) 08:00:59 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p799084-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 08:10:45 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000001-reut-eurp 08:10:45 (Toybox) FetchTitle: 英首相、10月中旬まで議会閉会 合意なき離脱阻止の動き封じ込めへ(ロイター) - Yahoo!ニュース 08:11:10 民主主義さんはすぐ死ぬ 08:11:46 #英語圏のTwitterは「Democracy is dead.」で大賑わい 08:38:53 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 08:39:06 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 08:49:02 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i114-185-234-216.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 08:51:19 なんかギャグ漫画みたいでかわいい>民主主義さんはすぐ死ぬ 09:32:41 ! syamo (Remote host closed the connection) 09:36:38 + syamo (syamo!syamo@240f:a1:b6f2:1:3c95:fc8b:ccf:14f2) to #もの書き@cre 10:34:38 ハヤカワのSF新人賞とかあるけど 10:34:52 これあんまり出したくないなあ 10:35:26 まあ締切が電撃と近いしなあそもそも 10:36:50 ウンコを食う話が実は酵母食を作るみたいなSF話の気がしてきたんだがどうなんだろう 10:38:15 またウンコのはなししてる……(;´Д`) 10:40:57 なんか一般向けも書いたほうが良いと思うんだけど……。 10:42:56 新幹線の車窓ムービーを見ながらぼんやり考えつつアズレンとかしていよう(;´Д`) 10:43:49 うーんこの 10:44:24 がぶり 10:46:14 アズレンは 10:46:23 13-4は★三つにしたぞ 10:46:32 いいなあ 10:46:42 まだ10−1にたどり着いたばかりだ 10:46:47 そのうちなんとかなるやる 10:46:54 120レベル艦隊作れば 10:47:02 というか救難信号で手一杯だ(;´Д`) 10:47:30 今日なんか6も出たぞ、6も 10:48:59 まあそれはともかく 10:49:23 第一も第二も120に到達した艦が多いし 10:49:50 13行ってもなんとかなるやろ(慢心 10:50:02 救難信号はいっとけ 10:50:06 設計図で 10:50:23 潜水艦魚雷金は低レベル海域でもでる 10:50:25 強いぞ 10:50:28 つかないとこまる 10:50:42 ふむ(;´Д`) 10:51:27 今伊吹を建造中なのだが 10:51:39 その経験値稼ぎの結果 10:51:56 「愛」艦が増えてしまい 10:52:08 金のない自分は大弱りである(;´Д`) 10:52:26 ちくしょー! 金さえあればー! 金さえあればー! 10:53:30 とりあえずは長門か愛宕を嫁にするか……(;´Д`) 10:54:32 ちなみに13-3はローン 10:54:39 13-4はサン・ルイとモナークいないときつかった 10:58:57 なるほど(;´Д`) 10:59:11 早く造っておくか(;´Д`) 11:01:58 あ、モナークはできていた(;´Д`) 11:06:27 なろうの異世界転生ファンタジー世界はよくRPG世界と言われるが 11:06:45 ではどんな世界ならRPG世界と言われないのであろうか 11:08:11 でも十二国記とか指輪とかにしても読者がついて行けるかって問題はあるのよね 11:09:42 創世の姫巫女はあまり意識してなかったなそう言えば>RPG的世界 11:10:05 でも多神教世界にしたのはD&Dの影響があるんだよなああの世界 11:10:31 とか言ってたらアズレンが戦闘中に落ちた(;´Д`) 11:10:58 なろう小説を現実に近くすることは可能という話であろうか 11:11:09 いやそういう話ではない 11:11:09 現実は糞だからありえないな 11:11:34 RPG世界ではないがファンタジーとかいう話か 11:11:54 まあそんな感じ 11:12:07 そういう話なら、レベルとかステータス画面の表現を消すことだな 11:12:17 レベル100とかもうRPGだ 11:12:26 ただし 11:12:26 ああ、それは考えたと言うか 11:12:34 結構そういう意見はあるな 11:12:44 レベルという概念なしで、チートを表現するのはちと面倒だぞ 11:13:00 チートをやらなければいい、というのはだめ? 11:13:08 やらなくてもいいが 11:13:26 読者にはわかりづらい世界になるだろうよ 11:14:17 主人公は、爪楊枝の溝を掘る職人だったとしよう 11:14:25 まあ書き直すとすればそういうチートな話でもないんだけどな 11:14:41 創世の姫巫女は 11:14:43 こんな能力なんのやくにたつんだ 11:15:01 なにせネタがR18なのでな……。 11:15:46 まともにやるとどこにも出せないという代物 11:16:01 多分ノクターンとかそこらへん行きだ 11:16:03 RPG的な能力で数値化しないと、主人公がなにの達人かわからなくなるよな 11:16:19 太鼓の達人なら、太鼓レベル999とかな 11:16:42 ガチで書いた場合 11:17:03 「馬鹿野郎! どうしてこんなもの書いた! 言え! 何故だ!?」 11:17:24 という代物になる予定なので……(遠い目 11:17:35 まあウンコを食う話よりかはマシだが(遠い目 11:17:56 ワンピースのゴム人間は。最初はゴムの力で強力なパンチを打ち出すことしかできなかったが 11:18:23 中盤あたりで、捻ることや、空気を吸い込んで、ふくらむことを覚えたら 11:18:32 かなり強くなったよな 11:18:51 こういう発想は嫌いじゃない 11:19:33 まあ「チート」を何と捉えるかみたいな話でもあるしなあ 11:19:44 ワンピース世界じゃ、強さ&悪名は懸賞金でしか反映されないので具体的にどう強くなったかいまいちわからないが 11:20:21 強化された身体をこう表現するのは多様化する必要性があるだろう 11:20:57 ドラゴンボールは戦闘力だが、セル編以降あまり意味がなくなったな 11:21:53 数字で能力を表現できないとしたら、新しい表現方法が必要になってくるのは間違いない 11:22:23 まあ能力チートはエスカレーションしていくと子供の口喧嘩と同じようなものになってしまうからなあ 11:22:56 その辺りで表現の工夫というのは必要になってくるのだろう 11:23:40 そういう意味でなろうのチートは面白くなくなってきたんだよなあ 11:23:54 知識チートも色々ツッコミあるし 11:24:07 なにをしたいのかわからんが 11:24:16 剣客小説とかはそういう工夫がいるな 11:24:20 数値化できないんだから 11:25:18 なんかなろう系は逆に自分には書けないなと思っていたが 11:25:26 ある用語を知ったら 11:25:41 こういうので書けるかもしれないなというのは思いついた 11:26:16 カバラ数秘術とかからも判る通り 11:26:33 数字自体が魔術的なナニカを秘めているのですよ 11:26:43 でも仕込みに時間がかかるからデビュー後に書くかもしれんなそれは 11:27:00 数学ガチ勢に下手に話を振ると 11:27:03 #そのネタにたどり着くまで時間がかかりそうという意味で 11:27:05 何時間でも語ってくれる。 11:28:10 ガチ勢こわい 11:28:52 なんかなろうでもなんでもそうなんだけど 11:29:26 「自分にしか書けないもの」がないと作家とかをやっていくには辛いよなー、って思っているので 11:29:39 当たり前である 11:30:32 逆に誰にでも書けるなろう系だと埋没しそうで怖いのでだからなろうは書けないというのはある 11:30:50 まあなろうとか結局横のつながりっぽいしなあ 11:31:04 相互クラスタとか見ていると 11:31:23 数値化なしで魔法か・・・  「死のノート」 名前を書いた相手を、即死させる 11:31:31 そんなんでデビューしてしまうから 11:31:59 アニメとかの場ではなろう系がメタ糞に言われるのは当たり前って気はする 11:32:11 だから 11:32:23 「自分にしか書けないもの」がほしい 11:32:41 「ストーブのうえのやかん」 お湯をかけて、ラーメンがつくれる 11:33:15 「本物が欲しい……!」(比企谷八幡の顔で 11:33:29 「自分にしか書けないもの」というのは自分の内部からこんこんをわき出てきて汲めども尽きぬものであるよな 11:34:07 おいらもいろいろ発想してみたが、結局、マヨネーズごはんみたいなものと大差なかった。 11:34:34 自分がつくれたものは、マヨネーズごはんだけであり、マヨとごはんは、他人が発明したものなのだ 11:34:38 そういう感覚が欲しければたくさん本を読んだり色んな人生経験を積むしかないのである 11:34:55 それ以外の方法で「獲得した」例を僕は知らん。 11:34:58 キリストはいった 隣人にキスせよ 11:35:39 神は法をのべた 妻を盗むな モノを盗むな  人は殺すな 11:36:01 古代人・・・そういう法律も神様にいわれるまで守ってなかったんか・・・ 11:36:55 自分にしか書けないものを書いているという実感なしに、追い立てられるように文章を書くのは人間にとって極めて苦痛で 11:36:57 ぼくは未熟ものなので、見知らぬ隣人にキスしたら通報されてしまうな・・・ 11:37:12 キリストは上級者だな・・・ 11:37:21 このタイプのハイパーグラフィアはかなりキツイと思う。 11:37:47 あいざーさんのいいたいのは 11:38:00 同じ香辛料と塩と水しかもってないのに、 11:38:09 自分だけのカレーをつくろうとしてるようなものだな 11:38:17 カレーはカレーだ 11:39:00 足りなければどっかから種もらってきて植えて育てて刈り取るしかない 11:39:07 ……OTEちんとかからツッコミ来そうな……。 11:39:19 独自のカレーより、「美味しいカレー」を調理したほうが効率的 11:39:23 香辛料の量の加減とか 11:39:39 煮込む時間とかで 11:39:50 色々変わってきそうなものであるが 11:39:51 まあ「美味いカレー」を作る努力は必要だな 11:39:56 (実際走らん 11:40:00 精進すると良い 11:40:01 は知らん 11:40:02 独自のカレーは 11:40:07 もう糞だよな 11:40:08 まじで 11:42:19 もう独自路線はやめたほうがいいぞ 11:42:38 糞は糞 カレーはカレー いまさら中間はないぞ 11:43:00 ……まあでもこれだけ長い間書いていると、なにか書けるか結構わかってくるもんなんだよな自分でも 11:43:26 何が 11:44:22 そこまで独自とも思えんが 11:45:02 今書いているあれを電撃として 11:45:35 別枠でGAあたりに出してみるかとは思った、美味いカレーで 11:46:51 たとえがわかりにくかったとおもうが、普通の教育と発想だけで、独自の発想は難しいだろうという意味だ 11:46:59 普通は普通にしかならん 11:47:47 おれがいろんな小説漫画よんで、いつも思うのは、おれの発想や思想の貧困さだけだしな 11:56:23 ようやくアズレンとかの日課を終える 11:57:23 今日は特にしんどかった。救難信号が6もあり、計画艦の育成のため多くの敵を撃破しなければならなかったので(;´Д`) 11:57:30 さてひとやすみる(;´Д`) 12:24:03 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 12:24:09 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 13:09:18 ! syo (Quit: Leaving...) 14:02:59 ! arca (Quit: Leaving...) 14:04:57 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 14:05:03 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o arca 15:25:26 ! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds) 15:28:10 ! OTE (Quit: Leaving..) 15:52:55 ! kairi (Quit: See you...) 16:19:50 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 16:30:58 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 16:31:12 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 16:41:50 + KITE_ (KITE_!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 16:42:06 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITE_ 16:44:39 ! KITE (Ping timeout: 245 seconds) 16:45:08 KITE_ -> KITE 17:01:29 うーむ 17:01:53 リハビリメンタルケアAIのプロットを書いていて思ったのだが 17:02:16 AIとかアンドロイドとかが普通にある世界の技術力なら 17:02:49 手足をクローン再生して接合させたほうが良くないかというセルフツッコミが出てきてしまった 17:03:23 iPS細胞とかのセルフクローニングはそれはそれで技術的課題があるでな 17:03:46 どっちが先にブレイクスルーするかってえとそこは作者の筆加減でええやろ 17:04:01 ふむ(;´Д`) 17:04:03 あと倫理的問題もあるわな 17:04:17 人工子宮の実用化に結びつくで 17:04:41 国際的にとりあえずそこはストップかけようか、代わりにAIでがまんしいやとなってもおかしくはない 17:05:04 #琴葉姉妹動画を直前に見ていたのでえせ関西弁仕様になっている 17:06:13 割と 17:06:40 書く話でその辺りどちらにするか選んでも良いかもとは思ってる 17:06:46 うむ 17:06:56 >クローン再生か義手義足か 17:07:03 まあ 17:07:21 特殊な遺伝子の持ち主でクローニングするとそこから癌化するとか 17:07:33 なんかそういう理屈を付けても構わない 17:08:36 リハビリメンタルケアAI単独の話ならクローン再生で良いと思うし 17:08:39 基本的に「100%誰にでも適応できる技術」というのは最先端医療の世界ではあり得ないものだ 17:09:30 アンドロイドにするなら義手義足という風に差別化(?)して書くっていうほうがいいのかもしれん 17:10:22 逆でもいいな 17:11:14 クローン再生のある時代に作られた時代遅れのアンドロイドの話を書く手もあるし 17:11:50 義手義足になったからこそメンタルケアAIが必要になることもある 17:11:58 そこは好きにしいや 17:12:08 はい(;´Д`) 17:13:18 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 17:13:34 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o OTE 17:14:02 #ちょっとクローン再生にした場合のAIものの落ちどうしようかと思ったけどまあ良いか、プロット書きつつ考えよう 17:14:42 なろう作品がつまらない理由がわかる画像がこちらwww | いま速 https://imasoku.com/narou-reason-2/ 17:14:42 (Toybox) FetchTitle: なろう作品がつまらない理由がわかる画像がこちらwww | いま速 17:15:01 >偶然ではあるが、「死神ピカー」は、同誌で山本弘氏が批判していた「感動的に去って行ったキャラが最後戻ってくるパターン」という別のマンネリ要素 17:15:18 実はこれやりたいんだよね 17:16:05 戻ってくるんじゃなくてAIの担当人格がアンドロイドにコピーされて主人公のもとにやってくる落ちだけど 17:16:43 #割と別れてからの再会は新海誠作品最近二作に影響されてる 17:17:03 #君の名はだとフェイントあったけど 17:19:55 ということは 17:20:15 別れてから再会する話は激戦区になるということだな 17:20:46 なんか 17:20:56 これで主人公彼女持ちで 17:21:31 退院したあと彼女のもとに戻るとかいう落ちふと今思いついたんですが 17:21:46 それはそれでヒドくはないかと(;´Д`) 17:22:07 単に読者が不快になるだけだな 17:22:22 ええ(;´Д`) 17:24:46 病院で患者と看護AIの関係で再会したけどリハビリしてたときの感情データとかは削除されてて、でも……、みたいな案も考えてた 17:25:21 風速5センチメートルみたいな話はマニアには受けるけどなあ(;´Д`) 17:25:32 秒速5センチメートルか 17:27:16 でも実際はリハビリしてたときの感情関係のデータとかは患者ごとに保存してあるような気もするけど 17:27:58 二人は恋人同士の関係は終わったけど……、みたいな話もありなのかなあ 17:28:47 「Her」がトラウマになってる人だっているんですよ 17:28:47 まあでもあえて激戦区に投げ込みたい気もする 17:28:51 Σ(´∀`;) 17:30:01 ぐぐった 17:30:03 はあく 17:30:17 https://ja.wikipedia.org/wiki/Her/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3 17:30:17 (Toybox) FetchTitle: her/世界でひとつの彼女 - Wikipedia 17:34:05 うーむ(;´Д`) 17:34:53 まあAIにこんなこと言われたらトラウマになるよな>641人と付き合ってる 17:35:26 いきなりこんなこと 17:36:03 まあさすがにこういうのはヒドイか(;´Д`) 17:36:16 そんなことを考えつつちとトイレへ 17:42:11 もどり 17:43:43 まあハッピーエンドのほうが良いと思うからその線で考えよう(;´Д`) 17:45:42 うーむ、リハビリ後退院→通院で再会、あれこれ会話→帰ったら…… みたいな感じが良いのかな、フェイント入れるとしたら 17:45:59 まああれこれ考えつつひとやすみる(;´Д`) 17:59:32 + meltdown (meltdown!meltdown@p501229-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 18:37:48 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich068118.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 18:37:54 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o LizardMen 18:41:42 ! OTE (Quit: Leaving..) 18:57:09 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich125174.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 18:58:17 ! LizardMen (Ping timeout: 255 seconds) 18:58:41 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 18:59:38 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o OTE 19:08:18 ログを読む 19:08:44 1:民主主義さんはその構造上付け入る隙が多々あるので悪意に弱い 19:09:24 2:人間は予めインプットしたものしかアウトプットできない 19:09:45 以上の二本でした(何が 19:11:24 まー 19:11:31 >11:33 (NM) 「自分にしか書けないもの」というのは自分の内部からこんこんをわき出てきて汲めども尽きぬものであるよな 19:12:00 これはまあ、溢れるくらいにインプットを繰り返さないと起きない現象だよなぁ、とは思う 19:12:36 まあそういう状態にキープするのがプロの仕事でもある 19:13:06 うむー 19:13:17 そして疲れたら休む。これ。 19:13:41 休養は大事やね 19:13:47 もの書きに限らんが 19:14:05 休まないと面白いように作業効率が下がるからなぁ 19:14:14 うむー 19:15:07 インプットとアウトプットについて考えてると 19:15:46 榊一郎氏や伊藤ヒロ氏、森田季節氏辺りは本当にどんな脳みそしてるのかよくわからなくなる 19:17:01 多作でそれぞれ色んなネタを出しつつ自分のカラーも損なわないってのはすごい事だよなぁ 19:17:22 多作の人はほんとすごいねえ 19:17:36 + yamano (yamano!yamano@112-68-207-199f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 19:19:02 積み上げてきたものの量ってことなんだろうけど 19:19:26 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180001192.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:20:21 出版のペースを考えると、質というか純度も高くないとネタにまで昇華できない気がする 19:21:59 ! akiraani_ (Ping timeout: 272 seconds) 19:22:26 まあそう言う意味で個人的に超人だと思うのは 19:23:10 次元が違いすぎると思ったのはアシモフかなあ 19:23:15 小説家ではないが秋本治先生かなぁ 19:23:47 あれも化け物 19:23:49 アシモフ先生とクラーク先生はちょっと次元が違う 19:24:13 ハインラインも大概アレなんだが 19:24:32 両巨匠に比べるとやはりちょっと、って感じがする 19:24:38 そういう意味ではロバート・B・パーカーもたいがいだったな 19:24:53 とても全部は付き合えなかった 19:24:55 うむー 19:26:12 日本では赤川次郎や内田康夫もすごかったが、雑なものはほんとに雑なので…… 19:26:31 アシモフとクラークのすごいとこは 19:27:00 初期作品なんかで「粗い」ものはあっても「雑」なものはないのよね 19:27:09 うむ 19:29:18 「ネメシス」なんか明らかに手癖で書いてるのに構成は緻密だしなぁ 19:31:13 クラークだと「宇宙のランデブー」もそんな感じ 19:32:55 最近地味にすごいなと思ったのは「王様の仕立て屋」で 19:33:30 通巻55巻におよぶのに 19:33:37 どこから読んでも話が変わらない 19:34:58 そんなに続いているのね 19:35:12 2003年開始だからもう16年か 19:35:28 長いなぁ 19:36:25 同時期に始まった「バーテンダー」は何度も舞台やキャラを変えて試行錯誤を続けているが 19:36:50 織部さんはずーっとあのままってのがすごい 19:38:09 うむー 20:18:05 ! ao_MacB (Quit: Leaving...) 20:25:39 + Kannna_JIKKA (Kannna_JIKKA!kannna@g219-100-239-008.scn-net.ne.jp) to #もの書き@cre 20:25:49 #ばんはぁ 20:33:22 そういえば、なろう転生ものの流行を逆手に取る発想はないかと思ってふと思い付いたネタで 20:33:36 転生して冒険者ギルドを作る、という物語はどうだろうか 20:35:13 ファンタジー転生ものでもっとも突っ込みの入りやすい設定は、やはり冒険者ギルドなる組織が成り立つわけないだろう、というやつだと思うのよ 20:38:40 ファンタジーない世界に転生して、憧れの冒険者になれると思った主人公は、冒険者なんて存在は折らず、せいぜい野盗崩れにしか慣れないという現実を知って 20:38:58 冒険者ギルドを組織しようと決意してがんばる、という 20:40:40 ! AizawaYuMBA () 21:37:44 + kairi (kairi!UserID@i114-189-39-32.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:52:04 ! OTE (Quit: Leaving..) 22:11:44 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 22:31:23 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@39.7.46.223) to #もの書き@cre 22:31:24 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@39.7.46.223) to #もの書き@cre 22:54:02 ! Kannna_JIKKA (Quit: Leaving...) 23:02:34 + yamano (yamano!yamano@112-68-207-199f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 23:12:22 + syamo_ (syamo_!syamo@240f:a1:b6f2:1:589a:478b:d672:840b) to #もの書き@cre 23:12:31 ! syamo (Ping timeout: 272 seconds) 23:20:04 ! aspha (Quit: See you...) 23:24:15 ! LizardMe_ (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!) 23:24:44 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 23:25:43 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o OTE 23:27:00 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)