00:05:30 韓国側か。。。。。。 00:05:37 ド厳しい今だと思ってたり 00:15:33 ! LizardMen (Quit: アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?) 01:03:05 ! ash_ (Quit: 無問題) 01:25:36 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds) 01:29:44 ! yamano (Ping timeout: 244 seconds) 02:12:31 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 02:12:44 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 02:30:04 ふう、ニコニコ静画のマンガ新作チェックが終わらぬ…… 02:32:45 しかし、なろう新着に上がってこない過去の人気作をピックアップできる貴重な場なんだよな 04:02:40 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds) 04:33:57 ! syo (Quit: Leaving...) 05:37:14 コミカライズから知らなかった過去作を発見、ってのはままあるからね 05:39:58 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 06:18:06 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds) 07:06:34 Morris -> Morris_GameMarket-M79 07:06:39 ゲームマーケット行ってきます 07:07:23 + symm (symm!symm@193-178-51-161.broadband.tenet.odessa.ua) to #もの書き@cre 07:11:27 コミカライズから人気作を掘り出す、か。その発想は無かった。 07:11:34 ┌( ゚Д゚)ノ イッテラー>ゲムマ 07:12:12 ! symm (Client Quit) 07:15:59 + KITE_ (KITE_!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 07:16:03 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITE_ 07:17:36 ! KITE (Ping timeout: 276 seconds) 07:18:03 + KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 07:18:43 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITE 07:21:30 ! KITE_ (Ping timeout: 276 seconds) 08:07:49 + meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 08:12:29 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 08:12:33 いかん 08:13:46 「この先生きのこる」という一文を見て「きのこるって何ぞや?」と5秒くらい考え込んでしまった 08:14:03 疲れてんのかな… 08:14:26 昔からあるネタにマジレスしはじめると 08:14:36 疲れてる予兆 09:10:46 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 09:11:00 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 09:13:09 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191123/k10012188161000.html 09:13:09 (Toybox) FetchTitle: 米 「ファーウェイ」など締め出し徹底 民間会社も購入禁止 | NHKニュース 09:13:40 Androidタブレットの買い替え時期なのに満足のいく性能のモノがファーウェイしかないというかなしみ 09:15:52 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-82-192-179f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 09:16:16 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich125174.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 09:22:27 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 09:35:49 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 10:01:37 koi-chan[away] -> koi-chan 10:05:36 ! imo (Quit: Leaving...) 10:06:55 ! yamano (Ping timeout: 244 seconds) 10:16:33 ! syamo (Remote host closed the connection) 10:25:49 koi-chan -> koi-chan[away] 11:33:22 ! Yaduka_ (Quit: Leaving...) 11:36:15 + Yaduka (Yaduka!yaduka@M014008022160.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き@cre 11:54:54 ! CHOBOJA (Ping timeout: 240 seconds) 12:30:53 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 12:30:59 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 12:33:06 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 12:34:35 ! yamano (Quit: Leaving...) 12:40:47 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 12:53:23 ! kairi (Quit: See you...) 13:46:30 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds) 13:46:57 koi-chan[away] -> koi-chan 14:05:58 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 14:13:40 koi-chan -> koi-chan[away] 14:50:39 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 276 seconds) 15:10:14 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 15:10:23 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 15:11:22 + imo (imo!imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 16:18:33 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@175.192.188.169) to #もの書き@cre 16:53:39 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 16:58:21 非常にメガテンをやりたい…… 16:58:30 NMさーんー 16:58:56 魔都東京をやるについて気をつけるべきこととかありますか? 16:59:35 プレーヤーがやりたいことを邪魔しないこと、かなあ 16:59:45 ふむふむ 17:04:23 プレーヤーが素手格闘やりたいと言ってるのに剣無効の敵を出すとか 17:06:13 『異形科学』まで含めればたいていの状況に回避手段を用意したつもりだが 17:06:27 実際のゲームでプレーヤーがたどり着けるかはまた別の話でな。 17:07:28 そうですね 17:09:30 普通の環境ならボスのHPは瞬殺されない程度には太いはずなので 17:09:47 プレーヤーがよほどの酷いコンボを練ってない限りは 17:10:17 誰かの見せ場がないということにはならないはず。 17:10:37 その分ボス戦闘には時間がかかるシステムになってるので 17:11:00 途中でダレないように何かイベント(建物が崩れるとか)を仕込むと良いかもしれない 17:11:13 なるほど 17:11:58 実は魔都東京はかなり遊んでいたりします(一応異形科学まで持っていたり) 17:12:13 普通のレベルのボスを瞬殺しちゃう手合いがいる場合、展開スキル型ボスを出すとある程度抑制できるが 17:13:04 できますね 17:13:24 展開+龍の眼光とかを仕込めば 17:13:44 コミュニティや勢力のルール、特別プロジェクトなどを上手く使って 17:13:49 かなりピンチな感じが 17:14:18 社会戦をやってる雰囲気にしておくとボスが瞬殺でもまあ話は転がる 17:14:29 はい 17:15:39 #メガテンに限らず、対PCにメタを張った状況を用意するのは、TRPGでは嫌われがちなスタイルやね 17:16:11 20レベルくらいだと複数属性用意するのは簡単だけど 17:16:18 メタを貼らずにいられないコンボはありますよ! 17:16:21 10レベルくらいまでの素手格闘はちょっと辛い 17:16:27 そうですね 17:16:29 それは厳しい 17:19:28 何かこだわりがあるプレーヤーの場合(例えばハンドガンだけしか使いたくないとか) 17:19:29 10代まではスクカジャ系伸せないとそもそもなかなか成功しないというかなしみ 17:19:54 (ただカジャ系とれたっけ?) 17:19:56 #防御特化のタンクに防御無視攻撃持ちの相手しか出てこないとか、回避壁に毎回範囲攻撃や回避不可攻撃をぶつけてくるGMは許されざる 17:20:01 あれこれルールを駆使すればわりと高レベルまでいけるルートはあるのだが 17:20:25 GMのやりたいことと上手くかみ合わないケースもある(コミュニティルールめんどいから使わねーとか) 17:20:48 だからお互いにこだわりがあるならちゃんと話し合うとよい。 17:22:04 ふむ 17:23:41 「万能以外があまり通用しない」パーティとかは 17:23:48 割とある感じがするので 17:24:06 その場合はある程度メタらないとどうしようもない感が 17:24:22 ゲーム・コントロール・オプションで全門耐性禁止にするとか 17:25:19 お札購入禁止とか縛りを入れる方法は用意した 17:25:33 BSと剣・ガンだけ止めていても対策は必要なんではないかと 17:25:39 はい 17:26:05 あとは神威と特別プロジェクトでなんとかするとかかなあ 17:27:28 どこかの勢力がPCをメタるようなプロジェクトを進めているとか 17:27:48 はい 17:28:03 どこかの勢力を怒らせたせいで何か神威が飛んで来てPCの邪魔をするとか 17:28:30 メタんないとダメなレベルのパーティを相手にするならまあそういうのもアリだよね 17:30:17 ですねー 18:19:23 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き@cre 18:19:29 #ばんはぁ 18:43:56 ! syamo (Remote host closed the connection) 18:46:33 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 19:20:51 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@KD106159145142.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 19:32:09 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 20:18:08 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 244 seconds) 21:06:30 koi-chan[away] -> koi-chan 21:08:57 ! Balyoshi (Ping timeout: 276 seconds) 21:37:44 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:106:fde3:dc29:4669) to #もの書き@cre 21:45:30 ! syamo (Remote host closed the connection) 21:45:55 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 21:46:05 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 21:50:47 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 22:00:35 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@103.208.220.68) to #もの書き@cre 22:01:09 ! syamo (Remote host closed the connection) 22:02:30 ! CHOBOJA (Ping timeout: 240 seconds) 22:04:37 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 22:05:31 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@175.192.188.169) to #もの書き@cre 22:09:20 ふむ 22:09:24 ! CHOBOJA_ (Ping timeout: 276 seconds) 22:09:29 なんか面白げなゲームが一つ 22:10:08 http://www.nijiyome.com/app/reserve/458 22:10:08 (Toybox) FetchTitle: 桜降る代に決闘を - DLsiteにじよめ 22:11:54 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@91.207.174.148) to #もの書き@cre 22:13:51 ! syamo (Remote host closed the connection) 22:14:30 ! CHOBOJA (Ping timeout: 240 seconds) 22:17:26 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 22:41:08 ! syamo (Remote host closed the connection) 22:42:29 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 22:58:19 事前登録開始してからだいぶ経つやつだ 23:16:10 + ash_ (ash_!ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 23:21:33 ! Kannna (Ping timeout: 244 seconds) 23:26:36 じゃあ、いつかご一緒できますね 23:41:24 koi-chan -> koi-chan[away] 23:52:54 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)