00:00:13 https://twitter.com/ra0ra3/status/1221084821755060224?s=20 00:00:14 (Toybox) FetchTitle: やゃさんのツイート: "FGOバビロニア15話、2パート原画で参加させていただきました。”無抵抗なラフム”やりました。ありがとうございました! #FGO #FGO_ep7 #バビロニア… " 00:01:03 ! Kannna (Ping timeout: 276 seconds) 00:04:18 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds) 00:12:28 + Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@M014008022160.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き@cre 00:12:47 ラフムの声、全部内山夕実氏か 00:12:55 何それ地獄かよ 00:14:30 ! Yaduka (Ping timeout: 240 seconds) 00:17:06 Yaduka_ -> Yaduka 00:17:22 ガルパンでも見て心をうるおそう…… 00:31:32 ! syamo (Remote host closed the connection) 00:58:32 ! ash (Quit: 無問題) 01:19:49 ……… 01:20:06 シスタープリンセスももう20周年なのか… 01:20:27 (時の流れの速さに驚愕してる顔 01:56:41 異種族レビュアーズ、概ね原作どおりなんだが 01:57:04 動いて声がつくだけでここまで酷くなるとは(ほめ言葉 02:24:24 ! akiraani_ (Ping timeout: 244 seconds) 02:37:24 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180004163.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 03:16:48 ! syo (Quit: Leaving...) 04:05:40 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds) 04:22:10 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) to #もの書き@cre 04:23:28 ! Kannna (Quit: Leaving...) 06:38:56 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 06:39:04 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 07:00:43 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) to #もの書き@cre 07:00:50 #おはようございます。 07:51:58 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds) 08:06:14 + meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 08:17:02 + yamano (yamano!yamano@121-80-13-158f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 08:18:59 https://www.yomiuri.co.jp/world/20200125-OYT1T50262/ 08:19:01 (Toybox) FetchTitle: 中国当局、海外への団体旅行を27日から禁止…人気渡航先は日本 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン 08:19:22 中国、ならでは、だろうかなぁ。日本だとこういうことできるだろうか? 08:34:54 んーと、余条件さえあれば、近い事は出来ると思う。つまり、 08:35:55 つまり、今の中国の新型ウィルスについては、まだ、近い事も出来ないと思うけど 08:36:21 えーと、調べてないけど、渡航の自粛とか、そういう段階かな? もう一段階上かな 08:36:58 ちょと忘れたけど「仕事とかでなければ行かないように」みたいなランクの勧告は、日本でもあって、 08:37:11 それは、意味としては、旅行は止めて、だよね。 08:41:27 で、まぁ、武漢封鎖の報道画像みたいに、駅や空港の立ち入りから制限しちゃうみたいなことが、「海外への団体旅行」禁止で計画されてるかどうかは、 08:41:38 紹介された記事からは、まだ読み取れない。 08:42:30 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 08:42:36 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 08:43:23 (武漢封鎖だと、鉄道の運行自体止めてるそうだけど、海外旅行禁止だと、他国の航空機路線にどう対応するかがあるから。同じようjにやろうとすると、ハードル高いでしょう(それでもやるかもしれないけど 08:44:09 ! imo (Quit: Leaving...) 08:44:27 ツアー会社が取り扱わない、という感じっぽいな 08:44:48 個人旅行はどうなってるかはわからぬ 08:45:30 はい、日本だと、渡航についての勧告が出れば、通例ツアー会社が取りやめますよね。 08:45:52 役所からの勧告は理由になる。 08:45:56 いや、現状の中国で。 08:46:10 ああ。そうなんですね。なるほど。 08:46:29 国による渡航の統制ではないみたいね<記事 08:53:04 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 08:53:12 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 08:55:08 ふんむ。 08:55:30 あぁ。そうなのか。国による統制かと思った。 09:19:26 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 09:50:03 ! arca (Quit: Leaving...) 09:51:03 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 09:51:07 Mode by koi-chan: #もの書き@cre +o arca 09:53:51 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds) 10:14:41 ! syamo (Remote host closed the connection) 11:22:54 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds) 12:22:06 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 12:29:56 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) to #もの書き@cre 12:49:03 筋肉痛(というか脱力感)がひどくて布団から起き上がれなかったので 12:49:23 Fireタブレットでアマプラのゆるキャン△ドラマの1~2話見てた 12:49:27 原作通りっ!! 13:16:06 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106180004163.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 13:18:07 ! akiraani (Ping timeout: 265 seconds) 13:20:19 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180004163.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 13:22:38 ! akiraani_ (Ping timeout: 244 seconds) 13:31:42 ! Kannna (Quit: Leaving...) 13:50:10 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106180004163.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 13:52:36 ! akiraani (Ping timeout: 244 seconds) 14:12:27 3話もそのまんまやでー<ゆるキャン△ 14:33:48 ! syamo (Remote host closed the connection) 15:01:34 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) to #もの書き@cre 15:02:24 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 15:52:53 ! kairi (Quit: See you...) 16:04:59 + mjolnir3_ (mjolnir3_!mjolnir2k@p146250-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 16:05:54 ! mjolnir3k (Ping timeout: 244 seconds) 16:09:48 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 16:58:06 ! ponzz_ (Ping timeout: 240 seconds) 16:59:04 ふむ。ゆるキャン、Kindleでみてみるか。 17:07:23 ! mjolnir3_ (Ping timeout: 244 seconds) 17:08:31 + mjolnir3k (mjolnir3k!mjolnir2k@p146250-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 17:21:30 + mjolnir3_ (mjolnir3_!mjolnir2k@p146250-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 17:22:53 ! mjolnir3k (Ping timeout: 244 seconds) 17:29:07 + mjolnir3k (mjolnir3k!mjolnir2k@p146250-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 17:29:36 ! mjolnir3_ (Ping timeout: 244 seconds) 18:07:23 相撲、すごかったねぇ。 18:08:11 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 18:10:33 徳勝龍、なんか面白そうな人だった。後で怒られなきゃ良いけど。 18:18:11 幕尻優勝って何年ぶりなんだっけか 18:20:18 20年ぶりか 18:27:34 しかし対戦相手の人の足がぐにゃっと曲がって倒れたからちょっと心配だわ。 18:30:25 + yamano (yamano!yamano@121-80-13-158f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 18:44:31 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 244 seconds) 18:47:11 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 18:54:49 ! TK-Leana (Read error: Connection reset by peer) 18:55:29 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-70-221-17f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 18:55:41 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o TK-Leana 19:04:24 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 276 seconds) 19:35:13 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 19:35:29 ゆるキャンの漫画、Kindleでみてる。 19:35:35 ゆるい。 19:35:44 なでしこちゃん。 20:02:01 ! Kannna (Ping timeout: 244 seconds) 20:03:59 + imo (imo!imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 20:11:21 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds) 20:16:55 + yamano (yamano!yamano@121-80-13-158f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 21:04:11 + mjolnir3_ (mjolnir3_!mjolnir2k@p146250-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:05:34 ! mjolnir3k (Ping timeout: 244 seconds) 21:06:52 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@168.126.4.189) to #もの書き@cre 21:06:52 ! CHOBOJA (Read error: Connection reset by peer) 21:14:37 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:54a9:929b:7afb:f7b7) to #もの書き@cre 21:37:46 + ash_ (ash_!ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 21:54:47 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) to #もの書き@cre 22:01:13 + meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 22:12:45 https://twitter.com/ogino_otaku/status/1221415361687351297?s=20 グロ画像。 22:12:46 (Toybox) FetchTitle: おぎの稔_大田区議会議員(荻野稔)無所属東京都大田区さんのツイート: "香川県議会議員さんにガチャは悪い文明と言われたら、確かめるために回すしかない!… " 22:12:54 やはりガチャは悪い文明なんだね 22:17:08 http://steinsgate.jp/10th/project10/ ドラマ界隈もいよいよネタがないのかねぇ…… 22:17:09 (Toybox) FetchTitle: 「STEINS;GATE」ハリウッド実写化決定 22:17:39 まあハリウッドならまだ… 22:36:15 FGOのハリウッド映画化はまだですか 22:36:52 ハリウッドでループものというと、all you need is killが映像化されてたけど、評判どうだったんだろう 22:37:26 すごくよかったと聞いたような 22:39:19 シュタゲの場合はハリウッドで秋葉原のローカルネタがどう変えられるかがキーになりそうだねぇ 22:40:52 バイト戦士あたりが男性キャラになってそう 22:44:32 ALL YOU NEED IS KILLの映画版は 22:44:46 かなりのヒット作だったようです 22:46:12 マンガ原作のハリウッド映画化権っていうのは、どこから売りに出されるのだろうか 22:46:34 どっちかというと向こうのエージェントが見つけてくるんじゃね? 22:47:02 掘り出すものか 22:49:16 向こうの文法というかレギュレーションって民族的にいろいろ日本では理解しがたいところがあるから 22:49:51 ある程度共感できる部分はあるものの文化が違うからね 22:50:08 日本で作った映像をそのまま持っていくならともかく、向こうで映像化をって企画は多分作れない 22:51:29 なぜか人種がてんこ盛りになる 22:52:09 ハブると文句言われるらしいからなぁ…… 22:54:10 映画化権にかんしてはよくわからなかったが、ガンダムやブラックジャックなど、映画化権をもっている会社はアメリカにあるようだな。 22:54:11 でも主役は白人のイケメン 22:54:42 映画権をもったのはかなり前の話だそうなので、完成はいつの日やらわからんのがおおいな 22:55:24 ブラックジャックのハリウッド映画企画などはじめて知ったぞ 22:56:34 加山雄三の方だろう 22:56:35 ジェイソンステイサムあたりにすれば鉄板だろうにといい加減に思う 22:56:40 形にならない状況から権利を抑えたって情報が出回ってるだけで、企画が進んでいる訳ではないんだろうなぁ 22:56:58 AKIRAはどうなったとかなw 23:02:08 ハリウッド式は、あれはあれで強固なエンタメ方程式ではあるんだよなぁ 23:03:07 商品になるヒット作を作るためのシステムだからね 23:03:25 勿論当たり外れはあるが 23:04:58 合う合わないはあるからなぁ 23:05:20 ハリウッドじゃないが、人気があるから実写化した作品の半分はびみょーな出来のようで、視聴する気がおきないな。 23:05:22 それでも、同じのばっかりだと飽きられるからハズレになるリスクがあっても作るしかない 23:05:31 寄生獣はあまりみたくないな 23:05:57 本好きの下剋上、ハリウッドで実写化しないだろうか 23:06:34 あれ案外合う気がするんだよな 23:07:00 映画化は難しそうかなぁ 23:07:08 実写ドラマなたいけるかも 23:07:12 尺長いしな 23:07:13 なら 23:07:46 中国映画も地力をつけてきたら、銀河英雄伝説くらいやってくれるかもしれないな 23:08:19 中国映画って、ワイヤーアクションで、剣が飛ぶ奴しか覚えてないのだが 23:08:48 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:09:17 中国は中国でハリウッドとは別の方向でレギュレーションがきっついのがね…… 23:09:37 コミュニスト 23:09:53 民主政治マンセーの銀英伝が共産党フィルタを通りに蹴られるとはとても思えない…… 23:10:37 一方のボスをクマのぬいぐるみにしたらいいんだ 23:10:53 ラインハルト クマ! 23:11:38 ヨプーサン・トリニューヒト 23:11:47 あっち側は、原作ではワインやスコッチだったとおもうが、全部、ウォッカに切り替わるのかな 23:13:16 ! syamo (Remote host closed the connection) 23:14:29 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180004163.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 23:15:15 ! yamano (Ping timeout: 244 seconds) 23:16:17 ! akiraani_ (Ping timeout: 244 seconds) 23:23:22 ! Kannna (Quit: Leaving...) 23:32:26 防振りのアニメ、運営のびびってるところがまるっとカットなんだな 23:32:47 掲示板ログの流れも相変わらず一時停止必須だし 23:32:58 尺の都合で大分はしょってるね 23:33:43 早いところメインキャラそろえないとだし、最初のうちはしょうがないか 23:34:31 序盤の展開がどれだけゆっくりでも許されるなろうのメディアミックスはたいへんだ 23:35:53 絵面であからさまにインパクトあるメイプルと違って、サリーのあれはアニメで表現するのは大変そうだけど、どうするのかな 23:36:15 ヤンマーニ演出欲しいところ 23:37:02 しかしバランス壊れるビルドが即発見即修正って流れをみると、βテスト無しのぶっつけ本番で正式サービスしたような見切り発車 23:37:25 テストでは発覚してないんだよ 23:37:35 なんだと……!? 23:37:49 原作では運営サイドの描写があるからその辺ある程度フォローされてるんだ 23:38:30 VIT全振りは当然やってるやつはいるんだけど、 23:39:51 攻撃をただひたすら長時間耐え続けるという謎プレイで手に入るスキルがないとああならない 23:41:12 要するに極振りじゃなくてその後のプレイが想定外だったやつ 23:41:26 + yamano (yamano!yamano@121-80-13-158f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 23:41:44 その後も、「え?そこでそういう行動しちゃうの!?」ってやつがガンガン重なって運営が脂汗をかく 23:41:50 まあただただ忍耐プレイするPLを想定してなかったてやつですな 23:42:23 毒竜食うやつもね 23:42:31 てかアニメじゃ1日でスキル大体手に入れてたけど、原作でもそんな速度だったんですかい? 23:43:07 いま出てるやつだけだと、だいたい、じゃあないぞ 23:43:36 まあ、それはそれとして、展開はめっちゃ圧縮されてる 23:44:49 13話に納めないとだからのう 23:45:04 早いとこキャラそろえないとだめだからじゃないかと予想 23:45:33 圧縮されてるような展開だなぁとは思ってましたわ 23:45:42 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds) 23:45:55 魔王様リトライから6話分ほどもってこい 23:46:20 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き@cre 23:46:56 まあ、スキルの説明がろくにされてない時点で、察しってなるよな 23:47:27 掲示板ログの表示速度とか 23:49:32 サリーのアレがスキルの効果ではなくて 23:49:55 プレイヤーの腕だというのも多分見てるだけだとわからないよな 23:50:38 その部分に関しては分かるけど 23:51:05 序盤で倒せるボスが超レア装備持ってるってのがちょっと普通じゃないとは思いますな 23:51:20 普通は倒せないんだよ…… 23:51:24 仮にプレイヤーの腕で倒せるとしてもレベルデザインどうなってんじゃいって突っ込みもありますが 23:51:29 あいつら異常だから倒せてるだけで 23:52:41 第一話で理沙の部屋映ったときになんかトロフィー映ってたのが、多分伏線なんだけど 23:52:55 原作知ってないとアレは気付かないよな…… 23:53:11 一応コメント当たりでその辺は理解できましたが 23:53:11 サリーが熟練ゲーマーってのは 23:53:20 軽くしか触れてないからなぁ 23:53:51 どんだけ熟練プレイヤーでもボスを初見で倒すってのは相当厳しい 23:54:11 特にレベルも装備も揃ってないと勝てる確率は無いに等しいんだよね…… 23:54:27 メインクエストとかで適正Lvのボスとかならまだわかるんだけど 23:54:35 当たらなければどうと言うことはない 23:54:51 普通どこかかしらで当たるんだよなぁw 23:54:59 全部避けるスタイルだしね 23:55:24 シャアスタイル 23:55:34 後はまあ身も蓋もないが「話の都合」だw 23:56:03 モンハンで初見のイャンクック相手に攻撃全部回避して倒せるかって話なのよね 23:56:08 話の都合と言われたらまぁw