00:26:34 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) to #もの書き@cre 00:30:54 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds) 01:19:48 ! syamo (Remote host closed the connection) 01:33:31 ! ash_ (Quit: 無問題) 01:39:11 ! ao_MacB (Remote host closed the connection) 02:11:42 ! KITE (Ping timeout: 240 seconds) 03:24:02 ! syo (Quit: Leaving...) 03:39:33 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 03:44:39 ! ao_MacB (Ping timeout: 276 seconds) 03:58:49 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) to #もの書き@cre 04:01:01 ! Kannna (Client Quit) 04:56:09 ! Balyoshi (Ping timeout: 276 seconds) 07:19:32 + yamano (yamano!yamano@121-80-13-158f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 07:52:18 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds) 08:18:18 ! Take-D (Quit: Leaving...) 09:01:29 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 09:01:39 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 09:05:31 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き@cre 09:13:56 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 09:14:03 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 10:08:13 + KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 10:08:18 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITE 12:14:56 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 12:20:06 ! ao_MacB (Ping timeout: 276 seconds) 14:14:54 ! Balyoshi (Ping timeout: 240 seconds) 14:45:23 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 14:59:27 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 14:59:34 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 15:53:03 ! kairi (Quit: See you...) 16:40:58 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-124-120-193-187.revip2.asianet.co.th) to #もの書き@cre 16:41:40 ! seiryuu (Client Quit) 16:47:31 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-124-120-193-187.revip2.asianet.co.th) to #もの書き@cre 16:47:39 こん 16:48:09 最近、自宅待機で退屈だナウ 16:48:39 ! seiryuu (Client Quit) 17:05:18 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-124-120-193-187.revip2.asianet.co.th) to #もの書き@cre 17:05:56 定例会が開けないのでボドゲを買ったりするのだが、そうすると遊びたい欲が 17:06:07 ! seiryuu (Client Quit) 17:07:27 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-124-120-193-187.revip2.asianet.co.th) to #もの書き@cre 17:08:20 あと、自作二次創作小説が12000UA行った 17:08:49 アマチュアなら、まあまあな数字だと自画自賛してしまう 17:16:08 ! seiryuu (Remote host closed the connection) 18:03:48 + meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:05:16 + yamano (yamano!yamano@121-80-13-158f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 19:06:11 これ使ってオンライン対戦しよう>https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/16/news096.html 19:06:11 (Toybox) FetchTitle: サンコー、カードゲーム対戦に特化したスマホアームを発売 遠く離れた友人たちとバトルできる - ねとらぼ 19:33:39 ! Balyoshi (Ping timeout: 276 seconds) 20:38:30 ! ao_MacB (Ping timeout: 240 seconds) 21:02:27 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 21:10:06 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 21:10:17 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 21:33:59 + ash_ (ash_!ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 21:48:12 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds) 22:01:47 https://nazology.net/archives/55199 22:01:47 (Toybox) FetchTitle: フルダイブ型VRの基礎理論に?人体動作の「基本コード」を解明! | ナゾロジー 22:02:08 確かに直接検知じゃないと微弱な信号は拾えないんだが 22:02:29 それにしても思い切った実験だなぁ 22:04:27 https://nazology.net/archives/53935 22:04:27 (Toybox) FetchTitle: 禁忌の人体実験が可能に?人工臓器を組み合わせた「疑似人体」を開発 | ナゾロジー 22:04:45 (Marcy) >しかし、脳オルガノイドだけは「本物」に近づくことに倫理的な問題が伴うと研究者たちは考えています。 22:04:45 (Marcy) > 22:04:45 (Marcy) >限りなく本物に近い培養脳には、本物の意識が芽生える可能性があるからです。 22:04:45 (Marcy) > 22:05:17 ロッサムロボット株式会社… 22:08:17 意識が、人体をのっとり、のっとった自我意識を意識が操作して、他人の人体を操るという 22:08:33 どっかの草彅素子さんができあがるのはいつですかね 22:09:34 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:9830:5f1b:68e2:e08f) to #もの書き@cre 22:11:52 ナゾロジーは最近攻めた記事が多いなあ 22:13:35 うむー 22:16:06 あやしい知識で、どっかの脳科学本の受け売りだが 22:16:33 人間は脳幹と脊椎で一体の自我を構成するそうな 22:16:40 ほかは、代替部品でいいらしい。 22:16:44 養老孟司だったかな 22:17:59 まあ 22:18:14 ash_ -> GMsh 22:18:27 フルダイブVRに関しては、これで本当に研究の糸口が見えた形で 22:19:04 多分ぼくの生きてるうちには実現しそうにないな 22:20:00 SW2のベテラン兵士のコピーをクローン化する技術はあまり批判されてないな。 22:20:05 他人のコピーだからいいのかな 22:24:09 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-124-120-193-187.revip2.asianet.co.th) to #もの書き@cre 22:26:41 ! seiryuu (Remote host closed the connection) 22:31:22 ! ao_MacB (Quit: Leaving...) 23:00:02 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...) 23:01:53 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p8194-ipngn9801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 23:02:17 Mode by koi-chan[away]: #もの書き@cre +o koi-chanSRV 23:11:08 フルダイブVRはMMORPG系で奇妙な行動を取ったら謎スキルゲットして無双ってのがお約束(なんだそれ 23:12:18 大丈夫みんな思いつく行動だからw 23:15:25 現実的に考えるとバグか任意コード実行できちゃった系の方がそれらしいかもしれない 23:15:30 いわゆるTAS様! 23:17:28 任意コード実行をRTAでやった例はあるぞ(そういう問題ではない 23:17:47 ありますなぁ 23:19:12 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:26:12 まぁ公平性が必要であるオンラインゲームで、そいつだけのスキルとか装備とかを無双できるレベルで用意するのであれば 23:26:39 奇妙な行動でバグか任意コード引っ張り出しちゃった的な流れなのが自然かなと思いました 23:27:18 それが正規の手段で無双できるレベルに強いならむしろみんなメタビルドとして真似するので… 23:30:09 メイプルちゃんの話かっ 23:30:11 装備整理してたら、無を取得して装備したらステータスマックスになりました、とか 23:30:23 あの手のVRMMO見るたびにいつも思うんだが 23:30:43 周囲の全キャラクター(PC・NPC)の動きを逐一表示するとなると 23:30:50 通信量はどんだけになるんだ 23:31:11 5G以上の通信回線が必要かと 23:31:24 とはいえ5GでどこまでVRCHATが快適にできるか 23:31:38 気にある次第ではあります 23:32:06 今あるポリゴン系MMOって、最大同時入室人数(=画面上に表示できるPCの数)は最大どれくらいなんだろう 23:32:17 16人まではよく見かける 23:32:42 最低環境水準で設定してるのか 23:32:54 FF14でも30人以上表示はされませんな 23:32:57 PvP対戦系のだと32人とか行くのかな? 23:33:33 ドット絵とかローポリとかなら大量に表示できるけど 23:33:40 PlanetSide2が133:133:133を実現してますが 23:34:02 それだと最高環境にすれば制限なかったはずですが、さすがに激戦区で密集してると重かったですな 23:34:47 上限人数+1人目のPCとしてログインできて、誰にも見えないが確かに存在する能力をっ 23:34:50 #それはバグです 23:35:47 満員のエリアでも1人がそのエリアにいれば外のエリアのPCをPTに誘って入ってもらうとそのまま入れるという 23:35:55 FF14でちょっとした小技が有ったりしますな 23:42:26 クリス・クロスを今になってアニメ化したらなろうからオタ歴始まった人はどういう反応示すんだろうなぁ…… 23:44:47 主人公無双じゃないからつまらないとか普通に返ってきそうと偏見じみた予想をしてみる 23:50:02 デスゲームがぬるい、とかは言われるかもしれないな 23:54:58 言われそう