00:04:40 ! ash (Quit: 無問題) 00:23:04 ! syamo_ (Quit: Leaving...) 00:28:57 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds) 00:50:38 - zigutabi from #もの書き@cre (Leaving...) 01:19:27 ! syo (Quit: Leaving...) 02:28:51 ! kira (Quit: Leaving..) 02:33:57 ! Balyoshi (Ping timeout: 260 seconds) 02:55:51 ! KITE (Ping timeout: 276 seconds) 06:43:53 + yamano (yamano!yamano@219-122-215-173f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 07:07:23 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 07:07:34 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 07:35:27 + kira (kira!kira@M014008033161.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き@cre 07:50:12 + KITE (KITE!KITE@d27-110-105-124.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 07:50:36 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITE 07:56:48 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds) 08:15:38 + syamo_ (syamo_!syamo_@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 11:23:18 ! hir_CF (Ping timeout: 240 seconds) 11:23:54 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p1473212-ipngn200914kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 11:50:52 + syo (syo!syo@146.134.91.144.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 13:29:37 ! Balyoshi (Ping timeout: 260 seconds) 14:24:52 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 14:25:03 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 15:52:20 ! kairi (Quit: See you...) 16:36:54 ! syo (Ping timeout: 240 seconds) 17:33:14 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 17:45:38 + meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 18:00:50 + Kannna-JIKKA (Kannna-JIKKA!kannna@g219-100-239-015.scn-net.ne.jp) to #もの書き@cre 18:00:57 #こんばんはぁ 18:06:34 + syo (syo!syo@146.134.91.144.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 18:46:10 + yamano (yamano!yamano@219-122-215-173f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 18:59:13 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p1473212-ipngn200914kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:00:54 ! hir_CF (Ping timeout: 240 seconds) 19:40:33 戦闘機で傭兵でドッグファイトな漫画。エリア88全巻読み放題らしいので空き時間に読み返す予定。 新谷かおる 『エリア88 1』 #マンガ図書館Z https://www.mangaz.com/book/detail/209971 19:40:34 (Toybox) FetchTitle: 【全巻無料】エリア88 1 - 新谷かおる | 男性向け漫画が読み放題 - マンガ図書館Z 19:55:07 連載が1979〜1986か……。後の影響がめちゃくちゃにある作品。 21:12:33 ! Kannna-JIKKA (Quit: Leaving...) 21:18:18 + ash_ (ash_!ash@61-27-136-79.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 21:19:02 ! ao_MacB (Quit: Leaving...) 21:19:33 ! yamano (Ping timeout: 260 seconds) 21:35:18 + yamano (yamano!yamano@219-122-215-173f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 21:39:08 + yamano_ (yamano_!yamano@219-122-215-173f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 21:41:57 ! yamano (Ping timeout: 260 seconds) 21:46:06 + ponzz_ (ponzz_!ponzz@pl53110.ag2525.nttpc.ne.jp) to #もの書き@cre 21:46:09 ! ponzz (Ping timeout: 260 seconds) 22:10:58 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:60dc:84c9:84a4:6b45) to #もの書き@cre 22:11:44 ash_ -> GMsh 22:31:17 + zigutabi (zigutabi!zigutabi@g114069161217.d204.icnet.ne.jp) to #もの書き@cre 22:56:37 エリア88 22:56:50 富野由悠季のアニメをイメージしてしまう。 22:56:58 乗り換えがかぶっているだけ 22:59:45 謎 当時の最新鋭実験機をゲットできる、謎の資金力とコネ! 23:00:08 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:00:40 30万ドル まあざっと二億円の戦闘機を買えるほど稼げる、エリア88独自の資金決済システム! 23:01:21 30万ドルくらい、数ヶ月で稼げるので退役金はたしか300万ドルというのがみそ 23:01:56 独自研究サイトによると、戦闘機一機撃墜は一万ドルだとか 23:03:13 マンガでは正確な償金描写はないので、推測するしかない。 固定目標である戦車やミサイル車両は数千ドル程度 しかし、一番戦う確率が高い。 23:04:03 おいらの独自研究だと、中東の戦場を航空制圧できる航空戦力なので 23:04:25 常時30-50機の戦闘機戦力を保持していると思われる。 23:05:13 序盤では12機の戦闘機中隊で、戦闘機部隊が壊滅してしまうので 23:05:20 その程度の戦力と思われる。 23:06:23 セクション 主に戦闘機小隊 ブルー などの色分けしてある。   23:06:57 ファミリー 主に戦闘爆撃中隊編成  ウィスキー などの酒類の呼称多し。 23:07:49 主人公風間真はこの資金決済システムになれてしまい 23:08:10 わざわざ、高くつく上にマニアックなドラケンを購入する描写で 23:08:22 日本に帰ることを半ば諦めているという描写が笑える。 23:10:54 GMsh -> ash_ 23:18:12 パイロットの質も桁違いだし~ 23:19:04 ! ash_ (Quit: 無問題) 23:19:28 偏見混じりですが、業界が萌え化路線にシフトした中、あえて漢路線を通した作品ですね。 23:20:09 ロマンあふれる内容であった。 23:21:06 ただし、戦争の多くは失敗の連続で最終決戦もまああまり成果は少ない 23:21:35 ネタバレすると、登場人物のほとんど戦死 23:21:51 ですよね 23:22:34 戦争を概観した記述はないが、航空制圧するだけでは勝てないという設定なのだろうなあ 23:22:42 陸軍弱すぎw 23:23:13 アスラン陸軍は、地上空母とその機械化師団が少し接近しただけで 23:23:21 前進できなくなる無能ばかりのようで 23:23:37 ほんとうに無能 23:24:08 卵が割れるかの如く、簡単に砕ける 23:24:37 後半序盤ではなんの前触れもなく、首都が、傭兵部隊に速攻で制圧されてしまうので 23:24:40 まじで無能 23:26:56 エリア88のスパロボ参戦待っています 23:27:00 たぶん参戦します。 23:32:05 ! yamano_ (Ping timeout: 260 seconds) 23:34:49 厚労省のCOCOAの評価が散々、人によっては9億掛けて作ったのに、その出来はSteamの個人制作のゲーム以下 23:35:57 学生の時、散々ゲームなんて大したことないと言われていたので、複雑